ここから本文です

犬が皮膚病にてクラリスロマイシンという抗生物質を飲んでいますが、これ等の薬は...

whi********さん

2016/10/1307:31:05

犬が皮膚病にてクラリスロマイシンという抗生物質を飲んでいますが、これ等の薬は腸内の善玉菌まで殺してしまうと聞きます。

死んでしまった腸内の善玉菌を増やすにはどうしたら良いのでしょうか?(何かサプリメント等ありますか)

閲覧数:
1,096
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/10/1313:46:56

こんにちは m(_ _)m

共立製薬「マイトマックス・スーパー」を、お試しされては如何でしょうか。
以前からの聞かせて貰っているお話から考えると、最適ではないかと個人的に思います。

ペディオコッカス菌が主成分で、副作用もありません。

原材料です。
ペディオコッカス・アシディラクティシ、サッカロミセス・ボウラディ、ラクトース、マンナンオリゴ糖、酵母抽出物、ゼラチン、アルミノケイ酸ナトリウム

リンクを添付しておりますが、獣医師・動物病院関係者対象サイトになりますので、反映されない可能性があります。

共立製薬・コンパニオンアニマル製品情報
http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/ksvet/products/detail/ca/60/60_t.p...
http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/ksvet/products/#ca

ありがとうございました m(_ _)m

こんにちは m(_ _)m

共立製薬「マイトマックス・スーパー」を、お試しされては如何でしょうか。...

質問した人からのコメント

2016/10/14 17:07:52

回答有難うございました。

「クラリスロマイシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ust********さん

2016/10/1321:44:43

主さんのご愛犬は色々と病気を抱えてますよね?

urarasampoは、札付きの嘘つきですから、これの話を鵜呑みにされてはいけませんよ。
全てが嘘だと考え、念には念を入れ何度も確認取ったほうがいいですよ。

回答をご覧になれば、解ると思います、エビオスにも種類があるなどと、逃げ口実を作り、錠剤の個数に関してもアバウトに答え、逃げの体制に入ってますからね。

こいつを信用すると痛い目に会いますよ。

wan********さん

2016/10/1317:35:33

今投薬されているのなら獣医に相談すると条件にあった整腸剤をもらえますよ。

ura********さん

2016/10/1311:29:58

私もビオフェルミンRをおすすめします。

普通の食べ物の中では、納豆もおすすめです♪
納豆菌はとても強い菌で、腸内細菌とは違いますが、
腸内の善玉菌を助ける強い働きがあり、
悪玉菌から守ってくれます。

また、たとえ抗生物質に殺されても、
良い菌がもつ物質や、作り出した物質は
それなりからだに役立ちますから、
死んでしまうから全てムダとは考えなくて良いそうです。
コスパがとても高い、エビオス錠などもおすすめです。

pon********さん

編集あり2016/10/1311:08:16

市販のものでしたら、ミヤリサンかビオフェルミンRがわんちゃんにも使えます。
ミヤリサンは酪農菌、ビオフェルミンは乳酸菌でできていてどちらも腸内環境を整えてくれます。

普通のビオフェルミンは、抗生物質の影響を受けてせっかくの菌が殺菌されてしまいますので、ビオフェルミンなら必ず「R」のついたものにしてください。