ここから本文です

喫茶店の自営業って楽ですか?

adg********さん

2016/10/1310:53:31

喫茶店の自営業って楽ですか?

料理できたら大丈夫ですね?

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2016/10/1311:03:39

調理師免許は必要ありません。
食品衛生責任者講習に行けば料理を出すことができます。
あとは、申告して職員が店の状態を見に来るので、オッケーが出たら店を開けれるようになります。

お金は一円単位で毎日きっちり計算して、買いだしに行ったものなどもレシートなどをとっておいて売上金を数えたりと、お金は申告せねばなりません。
それは、税金などが変わってくるからです。
ただ、家族経営という形ならば 従業員を雇っていると申告しなくてもいーのでとても楽です。



仕事はなんでも楽なことはないです。楽に仕事をしたいのであれば人をやとってある程度お金を渡して店長として経営させるのが一番楽かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bai********さん

2016/10/1311:46:26

いやしんどい。なぜなら喫茶店は客単価が低くて回転率が悪い。よつて儲けが低い。店舗借りて家賃払ってるなら経営はカツカツです


自分の土地で家賃がかからないとかならなんとかなるけど。そんな甘いもんじゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/10/1311:06:24

いくら料理が上手でも、お客さんが来なければ、
収入にはなりません。
お客さんを呼び込む事ができるなら、
大丈夫です。

h25********さん

2016/10/1310:54:56

調理師免許っっっ!!!。。。。。。。。。。。。。。。。。