ここから本文です

11月に弘前を観光するのですが、弘前公園周辺で名物の「煮干しラーメン」が美味...

ura********さん

2016/10/1313:49:46

11月に弘前を観光するのですが、弘前公園周辺で名物の「煮干しラーメン」が美味しいお店はありませんか?

あと「いがめんち」も食べてみたいのですが、食べ歩き(持ち帰り)みたいなことができるお店は弘前公園周辺にありませんか?
弘前には昼食時間も含め1時間半~2時間くらいしか滞在しないので弘前公園から歩いて10分以内のところでお願いします。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/10/1700:03:35

「三忠食堂」のラーメンがおすすめです。映画「津軽百年食堂」のモデル店。焼き干しの香り漂うあっさりラーメンがたまりません!

質問した人からのコメント

2016/10/19 07:43:50

弘前公園の近くに三忠食堂塩分町分店ってのがありましたのでそちらに行こうかと思います。たかはし中華そばは美味しそうですが公園から歩いて行ける距離ではなかったのでkirayuki_16さんをベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sio********さん

2016/10/1900:04:27

中華そば たかはし が一番有名です。
検索すればすぐ出てきますが、その評判は本物です。
煮干がかなり強いので、はじめは口に合わないと思った人でも、後々、何故か欲してしまい、ハマってしまう中毒性があるラーメンです。