ここから本文です

どこの国でもスポーツの代表チームのジャージなどは国旗由来の色を活用するのが多...

dontinsanさん

2016/10/1318:56:57

どこの国でもスポーツの代表チームのジャージなどは国旗由来の色を活用するのが多いと思うのですが、ひるがえって我が日本は基本的に各種のスポーツの日本代表のジャージはバラバラであす。

今回、2020年の東京五輪を境にすべてのスポーツの日本代表のジャージを一つのフォーマットに統一すべきだと思います。
個人的には日本の象徴的な色、つまり日章旗の色である「白と赤」を基本とすべきだと思うのです。
例えばサッカー日本代表は現在は青が主体ですが、その昔は白のジャージだったはずです。
一説に各スポーツを統括する日本の協会には在日と呼ばれる外国籍の関係者が事務や地方の協会員として入り込み日本の国旗の色である白と赤を代表の色として使用させてこなかったという意見があります、もちろんラクビ―などは日章旗の白と赤を使用しているので、すべて協会がそのような状況ではないようです。
昔は「そんな外国籍の職員がいたところで権力を行使できるわけがないだろう」とか「陰謀論だ!日本人の外国籍への悪意だ!」と話しの論点ずらしで、「なぜこの日本代表はこの色を使っているの?」という質問に対して日本人が納得できる返答は返ってこないのが現状だと思います。
私のこの質問自体をヘイトスピーチだと腐すのが外国籍の在日連中の常套手段だと思います、ただフジテレビなどでドラマの中に「津波ラッキー」の名刺を作った外国籍のスタッフや、前田敦子に広島原爆の日の翌日にLITTLE BOYと書かれたTシャツを着用させるなど、実は在日の外国籍のスタッフが悪意をもって、もしくは有る意思もって日本に対応していると思います。
このような芸能界、新聞などのマスコミ界、そして各スポーツを司る協会や連盟などのスポーツ界に日本に攻撃をくわえている外国籍のスタッフを活用していくのは、民進党の蓮舫党首のように二重国籍の外国人が日本のスポーツ行政や第四権力とも呼ばれる新聞社や報道各社、ファンの日本人に精神的な影響力を行使できる日本風の芸名や通名を名乗り外国の意向を代弁する芸能界など、これらの職種は最低でも自身の出自を明記して情報を発信すべきです。
これらを踏まえ日本政府のスポーツ庁が主導して2020年に合わせ、すべてのスポーツの日本代表のジャージを白を基調としたユニホームに変更すべきだと思うのです。
もちろんそうは言っても現在の代表のカラーもあるでしょうから、それはアウェージャージやセカンドジャージなどのユニホームで活用すべきではないかと思うのです。
そうすれば敵地では昔使っていたカラーを使用してファンも多少は批判も少なくなると思うのです。
私の考えは間違っていると思いますか?

外国籍,ジャージ,Tシャツ,ユニフォーム,日章旗,北尾,ホワイトナイト

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1718:06:13

まあフジテレビは北尾氏(ソフトバンク系)
にホワイトナイトしてもらったから
韓国押しは当然ねW

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。