ここから本文です

DVD Flickを使ってFLV形式のDVDを焼いたのですが、なぜか画像が途中で止まり、音だ...

kae********さん

2016/10/1323:27:43

DVD Flickを使ってFLV形式のDVDを焼いたのですが、なぜか画像が途中で止まり、音だけが進み、音ズレというレベルではないほどに(30分から40分くらい)音がズレます。

(40分ほど最初の画面の静止画が続き、途中から急に動き出す)
そして最終的にはなぜか音が先に終わり、無音の動画が続きます。
音ズレ対策(オーディオ遅延の無視)はチェック済みです。

・動画はFLV形式
・長さは3時間
・Flickで焼く際に画面左のメーター?みたいなので録画できそうなのは確認済み
・ISOを作成してみたらISOも同じ状況
・使用DVDはmaxellのDVD-R for video 120min
・使用PCはWindows 8.1
・VIDEO-TSは中身があるがなぜかAUDIO-TSは空

DVDレコーダーで見れるようにしたいのですが、それ以前にPCですらちゃんと見れません。
他のフリーのオーサリングソフトという提案を含めて、解決策を探しております。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
118
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2016/10/1900:11:24

FLV形式の動画が問題なく再生できましたら、それをDVDに焼くには、一応別の方法を試してみてください。具体的な焼き方はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/video-to-dvd-burner.htmまでに参照してください。どうか参考になりますように。

質問した人からのコメント

2016/10/19 00:55:57

ありがとうございました。
原因は元データだったようで、FLVを映像とオーディオに分けて編集したら修正できました。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる