ここから本文です

ディズニーランドのお土産。 先日義弟のお嫁さんからディズニーランドのお土産...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1401:28:34

ディズニーランドのお土産。

先日義弟のお嫁さんからディズニーランドのお土産をもらいました。義両親と何気なく見ていたら値札がついたままでした。
この場合①値札がついていたことを義弟

のお嫁さんに伝えるべきですか?
②伝えるとしたら何と言えば相手に不快感を与えずに伝わりますか?

補足たくさんのアドバイス、ありがとうございます。他人様に値札をついたお土産を渡したら恥をかくのは義弟のお嫁さんだろうと思い心配していました。渡す前に確認するのはマナーかなと思っていました。

閲覧数:
1,925
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis_aksさん

2016/10/1401:40:57

言わなくていいと思います。
言うとしたら、義弟さんに
うちは身内だからいいけど、他の人にあげる分についてたらいけないから言うねって。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/19 21:44:20

ありがとうございました。

「ディズニーランド お土産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/1820:35:39

わざわざ貴女が伝える必要は無いと思います。もし伝えるとしたら、それは義両親の役目では?

aigonnanaさん

2016/10/1623:18:04

私がお土産を渡す時は、帰って来てから値札をとる。渡す前に確認する。です。
それは値段を知られたくないからです。
値札がついていても、貰う立場としては恥だとは思いません。付いていれば、次の目安にはなると思います。

plus10akiさん

2016/10/1413:59:46

伝えないですね。
取り忘れちゃっただけです。

naa_hii_0122さん

2016/10/1413:53:38

伝える?
ディズニーのスタッフはお土産だと伝えれば値札を取ってくれます、もしスタッフの取り忘れだった場合、どうしますか?

いちいち細かいうるさい奴だと思ってしまいますよ
言わないでしょ。笑
常識的には。笑

2016/10/1412:34:26

たかがテーマパークのお土産で何をそこまで悩んでおられるのか不思議です。
伝える必要は全くないですよ。
どんな伝え方をしても不快だと思います。
「いちいちイヤな人」って思われて終わりです。