ここから本文です

ボーリングうまくなりたいです。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1408:13:14

ボーリングうまくなりたいです。

100ぐらいですが130ぐらいにしたいです。

閲覧数:
270
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

2016/10/1410:56:25

「ボウリング」って思えるようになると、軽く150にはなれますよ。

ボーリングのピンは、18m先に立ってます。
一辺が、1㎝と18㎝の長方形を作ってみてください。
端から端へ直径2㎜のボールを転がすのは「難しい」です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1411:10:12

    ご回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bio********さん

2016/10/1807:23:32

まずはマイシューズを持ちましょう、安いものでもよいですが、
利き手用のものを買った方がいいです。
両利きのソールが両方スライドするものを買うといつまで経っても
上手くはなりません、そしてまずは上手な人で自分のボウリングスタイルに
似ていて更にオーソドックスなボウリングをされている方の見よう見まねを
してみるといいかもしれませんね、見る練習も必要ですよ。

hap********さん

2016/10/1512:49:33

・コントロールがよくなる練習をする。
:スイングが揺れない練習をする。
:床の線上スイングする練習をする。

ooy********さん

2016/10/1423:00:37

ちょっと失礼かも知れませんが目標低くないですか?

koz********さん

2016/10/1414:17:57

創意工夫

日々精進

反復練習


ウチの娘は18才の頃に
週に一回程度通って
4回目ぐらいから130前後でしたよ。

三ヶ月目ぐらいに
マイボール作って
1年弱で180前後になって
今は(ボール作って1年4ヶ月)195前後かな……。

娘は現在19才です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2016/10/1413:14:31

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

お金、掛かりますけどね。
練習しかないです。

どう練習するか?
とりあえず、ボール選び。
13~15ポンドを投げます。
重さは重用です。妥協せずに、重いボールを投げましょう。
穴に中指・人差し指・親指を入れて、
体の横に垂らします。
手首が反りかえっているでしょうから、
手首と腕がまっすぐになるように
「人差し指」で押します。
手のひら上から見て45度くらいに前に向けます。
人差し指で押して、手首がまっすぐになる重さを選びましょう。

できたら、
そのまま腕を前後にぶらぶらします。
後ろは、肩の位置までボールが上がるように何回もぶらぶらします。
レーンの手前までアプローチを歩いて
最後にスライドの足をしっかり出して
ブラブラのちから加減のまま、手を放すだけです。
スピードを出そうとしたり、回転させようと思って
肩を前に出したり、手首を捻ったりしてはいけません。

狙い。
構えは、ボールを両手で均等に持って
胸の前で構えます。そのまま狙いに振り出しますが、
身体にぶつかるので体の方が避けます。
右足は、あしもとのど真ん中の「点」を踏みます。
レーンに足がはみ出さないように、距離を測って立ちます。
最初は後ろ列でいいでしょう。
5歩で歩いて投げることに決めてください。
左足から出て最後に左足をスライドさせて投げます。
レーンの手前にも「点」があります。
やはりど真ん中にボールを落として点から投げるようにします。
さらに、先の方に▲の印があります。
目線は構えてからそこを見続けて
ど真ん中まっすぐで投げましょう。
ちょっとずれていいとこに行くでしょう。

スペアーは、構えもボールが出ていく「点」も同じで
▲だけピンのある方に1こずらします。
目線はそこ!!

最後に、
やり始めると、いろんなことを言う人がいます。
でも、上に書いたことをやりきってください。
斜めに狙っても、ストライクの確率は上がらないし
真ん中に投げるのが難しくなります。

マイボールを持つようになると、
まったく違う練習になるでしょう。
そのころまでに、ボウリング場のプロと仲良くなって
教えてもらいましょう。
重さと手首が重要です。頑張って!