ここから本文です

最近体の疲れが取れません!

アバター

ID非公開さん

2016/10/1414:34:04

最近体の疲れが取れません!

仕事中も眠たくなったり、疲れたり、

前はそんな事なかったのですが
やはり睡眠不足ですか?

ですが睡眠時間は6時間から8時間は寝ています!

どうすれば改善されますか?
やはりマッサージや温泉にいくべきですか?(´・_・`)

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hana11rinさん

2016/10/1414:52:31

こんにちは。

何時間寝てもダルい事ありますよね。
季節の変わり目は特にそうですよ。
寒くなりましたし、夏の暑さの疲れがドッと今になって出るのですょ。

寝ても寝ても眠いのは
睡眠の質が悪い証拠です。

まだ寝れるので良いと思いますが、睡眠の質を改善する事が大切ですね。

仮に3~4時間しか寝なくてもスッキリ出来る人は睡眠の質が良いのですよ。

マッサージも温泉も一時的なものです。

バランスの良い食事。適度な運動。
基本的な事ですが、これが中々難しいんです。
ストレスが少ない事も大切ですね。
ストレス多いと夢ばかり見て浅い眠りになったり。

あとカフェイン…
カフェインは『毒』なんですょ。
コーヒーは体に良いともいいますが
それは日中に飲んだ時の話。
カフェイン自体は毒の部類なんで
夜になったら控えます。
沢山コーヒー、紅茶、緑茶を飲んでも寝れるという人もいますが
寝れても眠りの『質』が落ちるのです。
カフェインを含むものに
栄養ドリンク、コーラなどもあります。
薬にも含まれる事あります。(頭痛薬、風邪薬など)

一度色々チェックしてみると良いと思いますょ。

ちなみに栄養ドリンクなどは
朝や日中に摂るのは良いと思います。
ただ、疲れをとるのに『タウリン1000㎎配合』くらいでは中々スッキリしないですよ。
私は3000㎎位あるものを飲みます。
あと、ビタミンは欠かせません。
年齢も年齢なので、色々気遣ってます(;・∀・)

でも一番は基本的な生活ですよ。

朝はしっかり食べて
お昼も食べて
夜は飲酒を控える等で
リズムを整えてください。
飲酒も寝れても良い眠りにはならないので気を付けましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

byo********さん

2016/10/1414:51:48

睡眠が足りていて疲労があるのは「栄養不足」だと思われます。
栄養バランスに気をつけてください。

白砂糖、白米、パン、麺類は精白された不自然な食べ物です。
これらを多く食べているとビタミン、ミネラル、食物繊維が不足し
あらゆる病気の原因になります。

「疲労」はこれらの食べ物による「ビタミンB1不足」が原因だと考えられます。