ここから本文です

札幌すすきのは風俗街ってイメージなんですが、夜に1人でぶらぶらしても大丈夫です...

gla********さん

2016/10/1416:04:41

札幌すすきのは風俗街ってイメージなんですが、夜に1人でぶらぶらしても大丈夫ですか?
男なんで客引きとか面倒なんです。

閲覧数:
1,087
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/10/1815:48:27

客引きは減ってるっぽいですけどね。
「調査報告「すすきのにおける,違法客引き行為の現状(H27)」」
http://pinsalo.info/papers/tm7_papk.htm

警察の取り締まりが強化された影響かもしれません。

すすきのはもちろん風俗が多いですから風俗街と言っても言い過ぎではありませんね。
元々遊郭とかがあった場所ですから。

「ススキノってどんなところ?」
http://dansigoto-hokkaido.doorblog.jp/archives/49744365.html

飲み系の店も多いので歓楽街と言うほうがしっくり来そうですが。

質問した人からのコメント

2016/10/19 15:50:54

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_y********さん

2016/10/1419:19:56

すすきのは風俗店から全国チェーンの居酒屋まで歓楽街にありそうな店が共存しているエリアです。(下手をすると一つのビルの中に共存してます)

確かに、客引きは居ますが、他の風俗街と異なり風俗店に用事のない通行人も多いので悪質な客引きは少ないとは思います。

客引きに声を掛けられることも嫌なら大通~札幌駅方面に行くことをオススメします。

ytk********さん

2016/10/1418:22:26

飲食店街でもあります。


> 1人でぶらぶらしても

> 客引きとか面倒

大丈夫です。
客引きは スルーすれば
よいだけです。


しつこく付いて来ることは
ないです。



客引きがいるのは、

南 4 ~ 6 条,
西 3 ~ 4 丁目

あたりです。