ここから本文です

今宝塚歌劇団で一番人気のある組は何組ですか?

mai********さん

2016/10/1419:59:13

今宝塚歌劇団で一番人気のある組は何組ですか?

補足では二番目に人気のある組は何組ですか?

閲覧数:
22,439
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2016/10/1600:52:31

どの組が、というとけっこう入れ替わり激しいですよね。
演目も違えばトップ以下人事異動もあるので当然なのですが。

演目の華やかさなどももちろんありますが、やはり皆さんと同じく雪だと思います。
トップと娘役トップ、二番手がとても安定してますし、その下の生徒さんも充実しすぎている感もあるくらい。
今回の演目は特にミュージカルの脚本がイマイチでしたが、それでもあれだけ集客力あるので安定期だなあと思います。
実際チケット取るのは雪組が一番つらいです(笑)

二番目は僅差だと思うので個人的感想ですが
星か花だと思います。
星はトップコンビが、花はトップ娘役が交代しますので
特に両方変わる星はどう転ぶかな、と不安要素もありますが。

宙組はエリザベートでのチケット完売について書かれてる方もおられますが
正直あの演目は完売しなかったらそれこそ問題かなと…。
宝塚再演の中でも、抜きんでて組の人気に影響されない演目だと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/16 23:07:14

ありがとうございました。チケットの参考になりました。

「宝塚歌劇団 トップスター 人気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j76********さん

編集あり2016/10/1522:56:05

雪組かな ちぎさんとか大門さんなどイケメンが多い。
二番目は宙組、この間のエリザベートのチケット完売してたので。
月組と星組はトップが変わるからどうなるか楽しみ。
花組はあまり興味ないかな私は。自分でもよくわからないけど。

suk********さん

編集あり2016/10/1501:08:44

雪組ですかね。
・トップコンビちぎみゆの仲の良さ。
・歌やダンスのスペシャリスト達が揃いに揃っている。
・演技が上手い。
・男役は美形の方が多い。
・娘役もどちらかというと可愛い方が多い。
・色々な物の実写化とかしていて面白く、見応えがある。
・トップから三番手までの実力が凄い。
一番勢いのある組だと思う。このままいって欲しい。

kan********さん

2016/10/1420:58:45

雪組だと思います。
個人人気ももちろんありますが、なによりトップコンビの相性の良さ。
加えて2番手を含めたトリデンテ売り。
プロデュースの仕方も良かったのだと思います。

他組に比べると、小柄なイメージの組ですが、勢いがある組ですね。

そして、他の方も書かれていますが、美形男役さんが多い!
銀橋にズラリと並ぶ美形達は眼福です。

mir********さん

2016/10/1420:12:42

私の個人的な意見ですが、雪組だと思います。トップコンビの相性がとても良いことが理由の1つだと思います。ダンスが得意な早霧せいなさんと、歌が得意な咲妃みゆさん。またお2人に共通するのは、心のあるお芝居をされるところです。お2人が信頼し合っているからこその、心のあるお芝居は毎公演とても新鮮で、何回観ても飽きが来ません。また、偏見かもしれませんが、他組に比べ美形の男役さんが多いからかなとも思います。一概には言えませんが、雪組は人気だと思います。

にいなさん

編集あり2016/10/1506:27:02

突出して、というのはないと思いますが…最近は雪組が人気らしいですよ。
漫画を原作とした作品を次々と演じて、宝塚ファン以外の注目も集めてましたし…
2次元のようなビジュアルのメンバーで、若いファンも多いと聞きました。

2番目は、宙組だと思います。
トップの朝夏さんはチャラい色男、というキャラが定着して人気がありますし、2番手の真風さんもセクシーな男役さんで、組のカラーが独特だと思います。
トップの実咲さんとのバランスも良くて、エリザベートは本当に当たりだったと思います。合唱(声量)に定評がある組です。