ここから本文です

たまにページで見るんですが、

アバター

ID非公開さん

2016/10/1420:18:12

たまにページで見るんですが、

ホンダのディーラーでの新型フリードが展示してある隣に、レンタカーで借りたTOYOTAさんのシエンタが展示されていると聞きました。

僕はそのことに火がつきどうかと思いました。

TOYOTAファンなんですが、ちょっとポリシーというのはホンダにあるのかと思いました。
何がなんでも酷すぎませんか?ちなみにTOYOTAの許可がないままやっているみたいです。

同じTOYOTAファンで僕と同じ気持ちがある方
回答お願いします。

閲覧数:
305
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to7********さん

2016/10/1423:02:24

比較検討させること自体は賛成ですが、お客さんに両車種のグレードと価格をキチンと明示するべきですね。
低グレードのシエンタを用意して上位グレードのフリードと比べさせるのはどうかと思います。

またネットの書き込みなので実際のところは分かりませんがトヨタレンタカーから個人若しくは会社が借りたクルマを展示し来客車に試乗させているらしいとのこと。
これは又貸しなのでレンタカーの約款でも民法上でも立派な規約/法律違反です。
何か特別な方法をとっているんでしょうかね……。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/15 11:31:30

大変長くありがとうございました。
たくさんの人から回答いただいた中でもとても僕と考えが似ていました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2016/10/1422:16:03

なんだなんだ、何が引っ掛かるんだ。
とても良い傾向だと思います。

同じメーカーのディーラーでも競合したりけなしたりする閉鎖的な雰囲気よりも、堂々と他メーカーの車をライバルとして引き合いに出すばかりか、実車を展示して実際に良し悪しを比較するなんて、歴史に残る出来事だと思っています。
し始めたディーラーはあっぱれです。

比較したうえでシエンタに流れていく客もいるだろうに、ちゃんと同じ土俵で勝負したいという現れじゃないでしょうか。

ちなみにわたしはシエンタの独自のデザインが大好きですが、競合しないフリードのプラスがとっても気になっています。
強いていうなら、モデル消滅でめちゃくちゃ残念なラクティスのライバルとも言えますが。
使い方は私の中では似てますね。

話がそれました。
繰り返しますが、車業界の中ではとても良い傾向で、これからもホンダに限らず出てくる展示手法ではないかと思われます。

nat********さん

2016/10/1422:06:47

海外では当たり前の事。
TVCMでも、比較CMやっているよ。
日本でやらないのは、国民性かな。
お客にとっては、その場で比較検討出来るから有りがたいけどね。
どっちに転ぶか分からないから、リスキーではあるね。
トヨタは、プリウスのカタログでホンダのIMA・HVとの比較を
掲載し、こき下ろしていたけど、それは如何なのよ?
自社製品にマイルドHVが存在しているにも関わらず。

gto********さん

2016/10/1422:06:44

別に…
比較し→良い方を買う?でしょ
(=゚ω゚)ノ
車重1tという→燃費有利なソリオ」や
荷室が広い→カングー」も

並べて欲しい☆ね

lem********さん

2016/10/1420:40:27

別に良いじゃない(^o^)

2つのディーラーをハシゴして比較するより、1つのディーラーで比較した方が分かり易い。

ski********さん

2016/10/1420:32:47

それ最初にやったのトヨタ。
かなり昔だけど
ウィュシュのときに
ストリームを展示してたの知ってます。