ここから本文です

魚釣り 昨日のことなのですが、沼でバスを狙ってシュリンプワームを使っていた...

ma2********さん

2016/10/1505:31:57

魚釣り

昨日のことなのですが、沼でバスを狙ってシュリンプワームを使っていたら30程度の鯉1匹と割と小さめ15くらいの鯉がまたしても‥‥
千葉県の沼でいつも釣りをする場所なのですが、鯉っ

てルアー食べるんですか?
バスはたまーに、かかるから楽しくて休み前とかにやってるのですが、昨日は同僚から貰ったワームを使ったら鯉がかかりました。

もう1年になりますが鯉は初です、シュリンプワームのおかげでしょうか?
あの力技で引っ張る魚の引きはくせになりそうです。バスとは違う感覚でした。

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krc********さん

2016/10/1508:08:20

鯉は雑食性で、鯉釣りの餌に、ザリガニやシジミの剥き身、ドバミミズを使う事も有ります。

又、鯉は、通い道と言うか、毎日の回遊?コースが決まっていて、自分の餌場を巡回するように泳いで居ます。

貴方が釣った場所は、鯉の巡回コースと、そこで食べる餌にはまっていたのかも知れませんね。

個人的には、鯉の40センチは、バスの50センチクラスに匹敵する引きが有ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2016/10/1508:02:55

スピナベと、バズ以外では全てで釣ってます。

tod********さん

2016/10/1507:04:12

コイは「雑食」ですので、ルアーにもアタックしてきます。そう珍しいことではありません。とは言ってもバスほど攻撃性が強くないし警戒心もあるので、毎回狙って釣れるようなものでもないですが…。
でも私がそう思うのはコイをルアーで釣るための年間通したセオリーを知らないからってだけで、それを確立させた人はバンバン釣ってるのかもしれません。

aki********さん

2016/10/1505:49:04

たまにコイがかかる事があります。┏○ペコ