ここから本文です

隣のマンションが工事をしているのですが 工事中の土方さん?の私語がうるさくて ...

aya********さん

2016/10/1513:35:02

隣のマンションが工事をしているのですが
工事中の土方さん?の私語がうるさくて
ここ二週間あまり眠れません。この時期は窓を開けて寝るのが一般的だと思うのですが‥
苦情を言おうにも自分

のマンションではないので
どこに苦情をいえば良いのでしょうか?
自分のマンションの管理会社ですか‥?
普通、工事をするならお詫びのチラシ等
入っててもおかしくないと思うのですが‥
そういう物も全くなく
いきなり始まった状態です‥。
うるさくてヒステリックなりそうな時が多々‥
どうか穏便な解決策をアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
94
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2016/10/1514:09:08

工事をしている場所に看板があると思います。
施工主とか、建設会社名とか工期などが記載されています。
ここへ苦情を入れる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oit********さん

2016/10/1514:08:49

土方....................

土方....................

ral********さん

2016/10/1513:41:22

隣のマンションの管理会社と、あなたの住んでるマンションの管理会社にそれぞれ苦情を言ってください。
どのような状況で、どれだけあなたが困っているのかも伝えるといいでしょう。
その際、隣のマンション管理会社からは工事している施工会社の名前、連絡先と、管理会社それぞれの対応者の部署・名前・連絡先も聞いておいた方がいいです。
後で知らないって言われないようにね。
何回も苦情が入った方が、握りつぶされる可能性は減りますし、苦情として対処される可能性は高いですから。

mom********さん

2016/10/1513:36:18

現場監督を捜していうのがいいですが
工事の方達の車に社名などないですか?