ここから本文です

ルーターを変更したら、プリンタ(brother MFC-935CDN)でのスキャン時、PCに接続...

oot********さん

2016/10/2216:00:05

ルーターを変更したら、プリンタ(brother MFC-935CDN)でのスキャン時、PCに接続できなくなりました。
PCから印刷はできます。

ルーターの変更は、インターネットをauからjcomへの乗り換えたためです。

下のことから、
プリンタよりPCは見えていると思います。

PCの電源が入っている時に、
プリンタのスキャンボタンを押すと、接続PCを選択する画面が出てきます。
しかし、接続PCをタッチして、実行しても、PC接続中の表示のまま接続できないで、何もしないで終了します。

PCの電源が入っていない時に、
プリンタのスキャンボタンを押すと、接続を確認してください、の表示とともにエラー音がなります。

ルーターの設定をみていますが、この問題に該当しそうな設定は見当たりません。

よろしくお願いします。

補足ご報告です。
理由はわかりませんが、プリンタのインストールソフトを再インストールしたら、問題解決しました。
お手間をお掛けしました。

閲覧数:
89
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/10/2322:43:09

よくある話です、解決できてよかったですね!

質問した人からのコメント

2016/10/23 23:08:17

なんとか設定調整で乗り切ろうとして手間取りました。
結果としては再インストールが正解でした。
ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる