ここから本文です

私は将来自衛隊の食堂?

nim********さん

2016/10/1515:38:32

私は将来自衛隊の食堂?

で働きたいなっておもっているのですが気になるのが、
調理師免許など調理に関係ある免許が必要なのか、ということと、高校は農業でもいいのかということです。
あと気になるのがもし入ったとして一日の活動の仕方です。

そのほかでも何か知っていらっしゃる方、アドバイス・回答お願いします。

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2016/10/1516:00:36

海上 航空自衛隊の食堂なら自衛官になる
陸上自衛隊なら 民間委託業者に任せていることが
多くなっているので民間委託業者へ就職する
民間はそれぞれ採用基準があるだろうから
調理師免許あるなしは業者次第

自衛隊の場合は調理師免許保有者対象の採用形態はないので
持っていなくても可
海上の場合は給養員が調理担当になるが
食堂以外の護衛艦勤務は避けられない

  • 質問者

    nim********さん

    2016/10/1516:17:07

    なるほど、持っていなくてもいいんですね!
    調理以外にも仕事が入るだなんて…

    海上自衛隊は船に乗りっぱなしってこともあるのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調理師 の求人情報(132,383件)

【厨房/キッチン】(調理師) [つくばみらい市]<調理師...
  • 株式会社魚国総本社 東京支社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 茨城県つくばみらい市
an(アン)
調理師 月収35万以上♪♪調理士の資格を活かして活躍できる!...
  • 株式会社WinJob
  • 契約社員
  • 月給35万円〜
  • 鳥取県大山町鈑戸
ジモティー
調理師スタッフ
  • 株式会社ニチダン
  • 正社員
  • 月給20万円〜28万円
  • 大阪府箕面市
イーアイデム
調理師 調理師資格必須 スキルアップに最適 福利厚生も充...
  • 株式会社レパスト(645)
  • 契約社員
  • 日給9,000円〜
  • 山梨県甲府市下帯那町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
サービス付高齢者向け住宅での調理【契約社員】
  • 有限会社城北メディコン 小茂根さつきハイム
  • 契約社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 東京都板橋区
スマイルSUPPORT介護
調理師/調理員 | 南九州さくら病院 | 調理師・調理員(パ...
  • 南九州さくら病院
  • 正社員
  • 月給13.5万円〜16.5万円
  • 鹿児島県南九州市
コメディカルドットコム
[正社員]  調理師 日清医療食品株式会社
  • 日清医療食品株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 福岡県宇美町
日清医療食品株式会社
調理師(調理員)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス 勤務先 新武雄病院
  • 契約社員
  • 月給15.5万円〜19.5万円
  • 佐賀県武雄市武雄町大字富岡
はたらくぞドットコム
リゾートホテルの調理師(仕込み全般、ライブキッチンでの...
  • ホテルグリーンプラザ軽井沢
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 群馬県嬬恋村
ジョブポスト
調理師
  • 日清医療食品株式会社 仙台支店
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福島県富岡町本岡(大字)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2016/10/1802:21:00

確か、給養という調理専門の職種は、海上にしかなかったと思います

資格はなくていいですよ

海上自衛官になって、給養で船に乗りたくないと言えば、基地の食堂にまわされます

gf1********さん

2016/10/1515:44:21

陸自 海自 空自でも 相違になりますよ。

どの、自衛隊での分を希望されるのか?
実際での調理作業での現場で仕事をしたい?
等なのか、または 調理作業の現場ではなく
管理栄養士等の資格保有で、事務職を希望なのか?

そういう事でも、相違となりますよ。