ここから本文です

お札と小銭を分ける理由について。 デパ地下でアルバイトをしていて思ったので...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1517:15:12

お札と小銭を分ける理由について。

デパ地下でアルバイトをしていて思ったのですが、
ご老人(特に男性)は、お札と小銭を別々の財布に入れて
いる方が多いように感じました。

例えば、1080円の支払の場合、
お札入れから1000円を出して、
小銭入れから80円を出して…と、
時間がかかるのですが、なぜ分けるのでしょう

混んでいるときももたもたしていて
後ろに並ばれている方の視線も痛いです。

別にご老人じゃなくてもかまいませんが、
お札と小銭を分けて財布にしまう理由がある方は
教えてほしいです。

閲覧数:
2,443
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hii********さん

2016/10/1614:37:12

小銭入れと呼ばれているタイプのものを持ってしまうからでしょう。
名前のせいです。
小銭しか入れられないと思い込んでしまう。
硬貨はそこに収納、すると必然的に普通の財布にはお札だけ、ということになる。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/16 14:39:23

なるほど。
そういう視点はありませんでした。
自分にはない発想だったのでBAに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2016/10/1614:22:22

私の財布には、札とカード類のみです。
小銭はズボンのポケットです。
会計の前に、小銭が幾らあるかは、
確認してますので、手間取れせる事は
ございません。
小銭を入れる場所には、予備の鍵が
入ってます。

yos********さん

編集あり2016/10/1518:08:16

小銭入れが付いていない札入なら、別に小銭入れを持ちますよ!
慣れた人なら時間はかかりません!
僕はあまりにも混んでるならカードですが!

mad********さん

2016/10/1517:16:28

財布の形が崩れるからです。