ここから本文です

子供が一歳になります。

alt********さん

2016/10/1523:23:42

子供が一歳になります。

誕生日当日は平日でみんなを呼べないため土日にやりました。その時にファーストシューズ、ケーキ洋服やおもちゃなどたくさんいただき私たちが用意するものがほとんどないほど。。。
それでもと思い考えたのが、出生体重の重さのテディベアのぬいぐるみはどうかなと、、、
足に名前や体重など書き込んでもらえるものもあるそうですが、よくウェディングでは見かけますが、子供のお祝いで、、、だとどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2016/10/1523:37:30

えーっと、お子さんへの誕生日プレゼントにって事ですか?それとも、お祝いをくれた方々へのお礼の品って事でしょうか?

お子さんへの誕生日プレゼントなら、ちょっと??って思います。まだ1歳そんな記念とかもよくわからないし、汚すし飾っとくだけの品としてなら、子供へってよりは親の記念にって感じで子供へって感じではないですねー。例えば親の友人やママ友とかに記念に作ったんだ~とかで見せるとかならまー理解は出来ますが、純粋にお子さんへのプレゼントなら、お子さんの喜ぶおもちゃとかぬいぐるみとかそーゆー物のがいーのかな?って思いました。

お礼の品としてなら、私ならいらないかなー。これまた、出生時の思い入れがあるのは親だけですからねー。

よくウエディングに出生時の体重の人形を子供から親にプレゼントして涙するとかは、子供がその体重に思い入れがあるわけではなく、親が思い入れがあるだろうということで、そういう構図ができてるわけですからね。

親の子供が一歳になった記念ならいーと思いますよ。

お子さま一歳、おめでとうございまーす。今後も健やかに成長されますように✨

• 質問者

alt********さん

2016/10/1600:23:11

子供へのプレゼントです。女の子ですしぬいぐるみ感覚であげたいなと。今までぬいぐるみのおもちゃがなかったのもあり。今は親の思い出の品でもいずれは子供の思い出の品になると思いまして。友人などに見せるものではないです。聞かれたら答えますが。あなたのおっしゃる通りお子さんの喜ぶおもちゃとかぬいぐるみとかいーかな?まさにです。お礼の品ではないです。
    そうです、ウエディングの場合は親が喜ぶだろうと渡しますが、いずれ私は子供も喜ぶだろうと思っています。私なら嬉しい。出生体重って3500とか2700とかぴったりで生まれる子はいないし、微妙な重さが身にしみると思って。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/10/1601:51:11

一歳の誕生日おめでとうございます♪
ママも一年生本当におめでとうございます♪

他の方に結構プレゼント頂いてるとの事ですが、一歳になったばかりの時ってそんなオモチャに集中して遊ぶって事もないしお気に入りなんてなかなか見つからない時期でこれからだと思うので、私の周りには頂いた物以外親は子供に何も買わなかったという知人が多かったです。

その代わり家族で写真屋さんに行ったりして記念に撮って貰ったりしたとか。
一年頑張ったママへパパからのお祝いで記念に旅行に行ったりとか。

うちも一歳の時は沢山貰ったりしたので買わなかったです。

でもそのテディベア凄くいいと思いました♪
もうすぐ2歳になる息子がいますがいまさらながら欲しいと思いました。笑
うちは男の子ですが、小さい熊さんやウサギや犬や猫のお人形抱っこしてヨシヨシしたりほおずりしたり、カゴに入れて嬉しそうにお散歩してるつもりなのか振り回して走り回ってます。笑
動物が好きなので優しく触るんだよ〜って練習の為に動物の人形を何個か揃えました。

もう産まれた頃の体重は知ってますが息子の重さの感覚わすれてしまいました。
たまにその感覚を味わいたいので欲しいと思ってしまいました。笑
そしてお喋りし出したらこんなに重たかったんだよ?おんぶしてみる?とか言って紐でおんぶとかして遊びたいです♪
子供用のおんぶ紐も売ってるので使えそうですよね。笑

mya********さん

2016/10/1523:32:29

2歳の母です。子供は男の子、私は実用的なものがいいと思い、いつも誕生日やクリスマスは良い靴を買います。もう、一つ初めての誕生日ということで悩んだのが実印でした。銀行印でもいいのかな…子供の通帳のためにです。そのテディベアも考えました。でも子供が気にいるかもわからないし、将来的に男の子だし大切にしてもらえる気がしなかったのでやめました。参考までに…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

チョコさん

2016/10/1523:30:38

いいと思います。ぬいぐるみならずっととって置けるし思い出の品にもなりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる