ここから本文です

大阪府民を東京に連行したら、何年で標準語を話すようになりますか?

りなちゃんですのさん

2016/10/1601:05:00

大阪府民を東京に連行したら、何年で標準語を話すようになりますか?

閲覧数:
53
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2016/10/1700:02:06

方言と共通語の問題とはいえ、言語運用の問題ですので、何年くらいで習得できるかは、個々人の語学の才能次第です。

また、愛郷心などにも影響されます。

郷土への愛着が深すぎると、語彙は増えても、イントネーションなどが抜け難いです。

語彙だけなら、半年から1ヶ月くらいで中級レベルには達せると思います。

ただ、権限がないと一般人の連行はできませんし、権限のある人は大阪人の大移動などという危険な発想はしないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2016/10/1611:50:23

私の知り合いで、大阪から東京に移住して40年になる人がいますが、いまだにコテコテの大阪弁です。

不破純人さん

2016/10/1610:02:19

「連行」されたなら、絶対に標準語を話そうとはしないでしょ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2016/10/1609:55:40

俺様が本物の、キンタマゼパニアである。

PIGリナコ、おまえ責任とる気あるんだろうな?
武他女の分際で世の中善良な人々に迷惑かけるんじゃねえ!

脂まみれのくせえ男、kingdom_zep23とか言うやつは、これまでにキリスト教徒のふりをしてさんざん人々をだまくらかしてきた。

希代のペテン師である。

こいつが犯した犯罪は多数あるが、最も問題なのは、満足な医学や、薬剤に関する知識もないくせに、無責任にデパス等の薬剤の乱用を勧めてきた犯罪行為である。

こいつを図に乗らせたのは、おまえが、やつのマルチポストとして機能してきたことによるところが大きい。

いわばおまえも共犯と言うことだ。

とりあえず、対応する当局に連絡をして策を講じたからよ~く首を洗って待っておれ。

公安委員会だけでなく人権擁護委員会にも連絡してやったからなw

ざまあ見さらせw

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/y...

俺様が本物の、キンタマゼパニアである。

PIGリナコ、おまえ責任とる気あるんだろうな?...

2016/10/1609:37:03

大阪人が東京に就職したら、一年以内には関東弁を話すようになりますよ。