ここから本文です

Fateについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1601:23:44

Fateについて質問です。

マキリゾォルケンの本当の目的はなんだったんですか?
不死は過程でその先の目的があったということを聞いたのですが

閲覧数:
763
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2016/10/1601:51:56

第三魔法「魂の物質化」によって人類を進化させ、この世全ての悪を廃絶させること

自身では叶えられないことを察していたが、それでも諦めない姿が理想の後を継ぐ後世を育むと信じて延命してまでも追い求め続けた
が、長年の延命による魂の腐敗と苦痛によって理想は忘れ去られ、どうしてそこまでして延命しているのかも忘れてしまい、Fate/stay night本編の外道に至る

聖杯にかける願いの「不老不死」
本来の目的が忘れ去られた結果、手段が目的にすり替わってしまっている

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/16 12:27:08

ありがとうございます。
やっぱり初めから外道って言うわけではなかったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2016/10/1612:19:14

詳しくはFateのヘブンズフィールルートをやればわかりますが
元々は悪の根絶を目指す正義と理想に燃える人でした
しかしその理想のため何百年も延命し続けていくうちに魂が摩耗していき(500年は生き続けているとされています)
当時の意思や記憶も薄れもはや不老不死が目的みたいになっています
蟲による延命がもう不老不死みたいなものじゃね?っておもいますが
最初は半世紀ごとに新しい体にうつってのも今では半年ペースでないと腐敗し
外見も若い頃の姿を保てなくなり老人の姿になってしまいました