ここから本文です

北里医学部指定校推薦を受ける者です。私の父親は医師ではなく、市役所の公務員で...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1613:09:43

北里医学部指定校推薦を受ける者です。私の父親は医師ではなく、市役所の公務員です。また、私は都内の有名進学校ではなく地方の公立高、しかも県で4番くらいの決して進学校とはいえない高校に通っています。学校の

推薦は志願者が誰もいないので通りましたが、やはり不安で仕方ありません。こんなことを言っていたら落ちるのでしょうか?こんな奴は受ける資格なんて本当はなかったのでしょうか?どうぞ、厳しいお言葉をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,886
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e97********さん

2016/10/1821:57:02

推薦枠があるんだから、せっかくなら活用した方が良いでしょう。

北里大学の推薦枠がどんなものか申し訳ないけど知らないのですが。面接や小論文があるのなら、医療問題についてある程度知識をつけておいて、自分なりの答えが言えるようにしておいた方が良いと思います。
でも、北里大学の医学部って、結構、学費が高額だったと思うのですが、質問者さんの親は払えるんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2016/10/1618:09:51

6年で5000万ぐらい出せるなら親が公務員でも十分でしょう。

sar********さん

2016/10/1614:38:36

医師は奴隷医ですから奴隷仲間は多い方が良いです。
毎年、多くの医師が心身崩壊から戦線離脱しています。
医師の自殺率は一般人口比で統計学的に有意に高率です。

是非、奴隷医になって他の奴隷医の負担を軽くしてあげて
下さい。