ここから本文です

何故、アベ政権は、公共事業や軍事予算はすぐ付けるのに、保育・給食・介護・年金...

asa********さん

2016/10/1613:30:44

何故、アベ政権は、公共事業や軍事予算はすぐ付けるのに、保育・給食・介護・年金・医療・貧困になると、「財源が〜。総合的に判断」と誤魔化すのでしょうか。

今こそ、事業仕分けで公共事業

・軍事のばら撒きを中止し、パナマ文書にしっかり課税して、相続税や富裕税を強化し、生活保障最優先の社民社会にすべきです。

金持ち優遇の屁理屈たる「自己責任論」にNO!共に生きる社会にYES!

閲覧数:
83
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2016/10/1615:00:15

献金や天下りが大事で、国民は死ね政策ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

los********さん

2016/10/1820:31:06

いや、おめぇみたいな小学生にも劣るバカ左翼野郎の戯言に
興味なんか無いからさ(失笑)。

いや、おめぇみたいな小学生にも劣るバカ左翼野郎の戯言に
興味なんか無いからさ(失笑)。

kot********さん

2016/10/1704:11:00

なんだかんだ言ってもあのだらしない野党よりは余程まし。

che********さん

2016/10/1703:53:06

軍事費はGDP比2パーセントくらいがグローバルスタンダードなので
まだ伸びていくでしょう。
公共事業の件は予算つけないと自民党の集票マシーンがとまってしまうからです。
保育・給食・介護・年金・医療・貧困は票につながらないから

まっとうなファシストなら保育・給食・介護・年金・医療・貧困対策は
国力の源泉である民生のために優先課題とするはずなんですがね・・・

結局安倍晋三をファシスト呼ばわりする革新がバカで
安倍晋三に利益誘導してもらっている売国奴が保守ヅラしている

財源の話になると特別会計を無視したヤツが書き込みしてくるでしょう?
国民も不勉強なんですよ

tak********さん

2016/10/1618:18:53

軍事のばら撒き------銃弾をばらまくのですか
パナマ文書にしっかり課税-----そういう名前の富裕者がいるのですね
社民社会------社民党がどっかの孤島で臨時政権樹立したのですか

cal********さん

2016/10/1617:00:17

公共事業や軍事予算を拡大することは、例えば公共工事であれば、材料費の調達により製造業や運送業に波及し、人工による雇用に結びつきます。軍事予算は軍事産業が潤い、景気・雇用の拡大につながるため、経済効果としては即効性があるためです。
一方子育て予算はそれが実るのは20年くらい後(子供が成人するまで)になりますし、介護などは国にフィードバックされません。
簡単に言えばこんなところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる