ここから本文です

中学2年の卓球部ですけど市大会でベスト32を2回とっていてベスト16以上にな...

p29********さん

2016/10/1615:49:13

中学2年の卓球部ですけど市大会でベスト32を2回とっていてベスト16以上になるためにはどのような練習が必要ですか。

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sud********さん

2016/10/1622:44:16

あなたの練習相手がベスト16に入れる程度に上達させ、その人と切磋琢磨すれば、二人ともサーブやレシーブやツツキが低く厳しくなり、回転も分かりにくくなり、フリックやチキータやドライブやブロックやカウンターも上達して、激しいラリーが続いても体勢が崩れなくなり、二人とも上位に行けるでしょう。

  • sud********さん

    2016/10/1623:56:11

    なぜ仲間を強くするのが先かというと、自分の打ち方は見えませんが、人のは見えるので、強化しやすいからです。お互いに強化し合うと早いということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2016/10/1623:48:09

その地域のレベルがあるので何をすればで言えば「全て」と答えるしかありませんね。

かと言って「私は○○市に住んでいます」なんて書かないでね。
個人情報ダダモレになるからね(笑)
1つ言えるのは貴方の上のレベル、つまりベスト16の中にどんな選手がいて「自分との差がどのくらいか」、を考えると自分の弱点も見えてくるし、「すべき事」も分かるのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yon********さん

2016/10/1617:55:50

あなたのスペック(戦型や体格)もだけど、そのベスト16のメンバーのそれもわからないので、具体的に答えようがありません。

しかしながら、データとして
・自分のミスを防ぐ
・自分の得意なパターンからの得点
・相手の得意なパターンを防ぐ
・相手の得意なパターンから自分にも学べないか
といったことを残して、

これまでより質の高い練習に結びつけていくしかありません。

sas********さん

2016/10/1616:08:31

サーブの練習とランニングかな。
ベスト32なら、充分じゃないの。