ここから本文です

新築マンションの階数で迷っています。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1617:56:49

新築マンションの階数で迷っています。

14階建て、総戸数約500

・3階 75㎡ 南向き 約3800万
・7階 70㎡ 南向き 約3700万

正面にマンションが建つ予定で、6階建てになるようです。
前に面した道路は広いため3階でも日当たりは良いです。
部屋の広さと間取りは3階の方が気に入っていますが、今後予想される眺めや開放感を考えると7階も惹かれています。
どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2016/10/2221:11:55

自分なら7階かな。。。

向かいに建つマンションは貴方のリビングと相対するのは
北側って事になると思うけど、北側の窓は中々開けない。
でも、もし共用廊下が通ってるとすると住民がそこを通る度に
あなたのリビングを見下ろせる。気持ち悪いよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lna********さん

編集あり2016/10/1618:25:02

同じ間取りなら出来るだけ上層階を選びますが、
「部屋の広さと間取りは3階の方が気に入っていて、前に面した道路は広いため3階でも日当たりは良い」なら3階の方が良いと思います。

7階と6階(向かいのマンション)では1階分しか違わず、間取りや広さを犠牲にする程「眺望が良い」とは思えないので。

ただ、眺望というよりも、レースカーテンを引いた暮らしが嫌!という事ならば、7階も選択肢に入ると思います。けどそれならそもそも3階は選択肢から外れますよね。

そこそこ規模のあるマンションのようなので、玄関からエントランスや駐車場へのアスセスなど、総合的な暮らしやすさも少し考えてみると良いかもしれません。

tak********さん

2016/10/1618:00:16

私が購入するなら出来るだけ上の階を選びます
ましてや!向かいにマンションが建つなら尚更ですね。