ここから本文です

海外ドラマについて質問です。

sai********さん

2016/10/1623:51:24

海外ドラマについて質問です。

深夜に放送されてたフラッシュを全話観てDCコミックの他のドラマ(フラッシュ、アロー、スーパーガール、レジェンド・オブ・トゥモロー)にも興味が出てきたのでコレから時間を掛けて観ていこうと思うのですが観る順番があると思うのですが順番を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2016/10/1802:28:27

フラッシュの1stシーズンを見たらアローにも興味出ちゃいますよね♪

アローシリーズを見てないでフラッシュを見るとアローやフェリシティ、アトム等の急な登場に面食らったのではないでしょうか?

まず基本的にアロー3rdとフラッシュ1stがリンクしており、アロー4thとフラッシュ2ndが同時間軸で2nd8話めでサベッジという敵キャラが登場してからレジェンドオブトゥモローの1stシーズン派生に続いてます。

スーパーガールは現時点では余り絡まないので最後で良いと思います(但し1stでもフラッシュは出演してますし、2ndは大きくリンクすると思われます)。

アロー2ndシーズン途中にフラッシュ1stシーズンに先駆けてバリーアレンがゲスト出演(この時点ではヒーローではない)してる為、アロー2ndシーズンを見てからもう一度フラッシュ1stシーズンを振り返り見してアロー3rdシーズンと交互見すると時系列矛盾無く見れます。

またフラッシュ2ndシーズンでアロー4thシーズンの重大なネタバレが平然と台詞中に出てくるので知りたくなければアロー4thシリーズを見てからフラッシュ2ndシーズンを見た方が良いと思います。またアローを見る前に『映画スーサイドスクワッド』スーパーガールを見る前に『映画マンオブスティール』を見ておくと「お?このキャラの名前知ってる!」とニヤニヤ出来ます。

時系列通りに見ると

アロー(3rd1話めまで)→フラッシュ(1st7話まで)→アロー(3rd2話~7話まで)→フラッシュ(1st8話)→アロー(3rd8話~17話まで)→フラッシュ(1st9話~17話まで)→アロー(3rd残り)→フラッシュ(1st残り※最終回が中途半端なので2nd1話まで見ても良いかと思います)[フラッシュ18話~20話辺りはアロー3rd18話~20話と交互見すると時系列が分かりやすいです]→アロー(4th7話まで)→フラッシュ(2nd8話まで)→アロー(4th残り)→フラッシュ(2nd残り)→レジェンドオブトゥモロー(1st)→スーパーガール(1st)というパターンで良いかと思います。

時系列順に書いてみると非常に面倒くさい見方をしないと駄目かもしれません。

1話ずつ見るのはレンタルでは難しく中々話も訳分からなくなり困ると思うのでシリーズを一気見するのであればアロー→フラッシュ→レジェンドオブトゥモロー→スーパーガールという順番をすれば極力要所ネタバレは少ないと思います

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/10/23 08:55:21

回答ありがとうございました。
時系列順に見ると大変そうですね。
細かく丁寧な回答で非常に参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2016/10/2107:28:48

「ARROW/アロー」「THE FLASH/フラッシュ」「SUPERGIRL/スーパーガール」「レジェンド・オブ・トゥモロー」はアローバースと呼ばれる世界を共有するそれぞれが関連するドラマです。
そのため各ドラマに別ドラマのキャラクターが登場し、それぞれのドラマで前後編として続く事もあります。

ただ順番となると、これらのドラマはアメリカで毎週、

月曜日「SUPERGIRL/スーパーガール」
火曜日「THE FLASH/フラッシュ」
水曜日「ARROW/アロー」
木曜日「レジェンド・オブ・トゥモロー」

と放送されているので「THE FLASH/フラッシュ」の第何話の次が「ARROW/アロー」の第何話という細かい話になってしまいます。

そこら辺りの細かい正確な公開順は省きますが、具体的な順番としては、「ARROW/アロー」が2012年から開始。
「ARROW/アロー」のシーズン2の8・9話に「THE FLASH/フラッシュ」のフラッシュであるバリー・アレンが初登場。
「ARROW/アロー」のシーズン3スタートと同時期に「THE FLASH/フラッシュ」が開始。

「THE FLASH/フラッシュ」のシーズン1の8話「フラッシュ VS アロー」と「ARROW/アロー」のシーズン3の8話「アロー vs フラッシュ」。「THE FLASH/フラッシュ」のシーズン2の8話「レジェンド・オブ・トゥデイ」と「ARROW/アロー」のシーズン4の8話「レジェンド・オブ・イエスタデイ」は前後編となる連続するストーリーになっています。

「SUPERGIRL / スーパーガール」の開始時期は、「ARROW/アロー」のシーズン4。「THE FLASH/フラッシュ」のシーズン2と同時期です。
「SUPERGIRL / スーパーガール」のシーズン1の18話「フラッシュ」にフラッシュが登場しますが、放送日的には「THE FLASH/フラッシュ」のシーズン2の16話と17話の間になります。

「レジェンド・オブ・トゥモロー」は「ARROW/アロー」のシーズン4の途中、10話の次から。「THE FLASH/フラッシュ」のシーズン2の途中、11話の前の時期に開始されています。

またドラマ「コンスタンティン」の主役ジョン・コンスタンティンが「ARROW/アロー」のシーズン4の5話目に登場しています。
ドラマ「コンスタンティン」は2014年に開始(「ARROW/アロー」のシーズン3、「THE FLASH/フラッシュ」のシーズン1と同時期)しましたが、シーズン1の全13話で打ち切りになっています。

jar********さん

2016/10/2100:05:25

私もこれから、すべて見たいと思います。
とりあえずはアローを見ないとフラッシュとの繋がりが分からないので、まずはアローを見てレジェンドを見たいですね。

スーパーガールはたぶん別物だと思います。
https://yurukomi.net/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる