ここから本文です

以前、仕事についての不安を質問しましたが。。。 こんにちは、少し前仕事に対し...

あんぱんさん

2016/10/2403:00:07

以前、仕事についての不安を質問しましたが。。。
こんにちは、少し前仕事に対しての疑問を投稿したものです(BA決定権?

が移行してしまいましたが...)

たくさんの意見をいただき、そこから色々と考えまして、ひとつ夢見がちな希望?を見つけました。

古き良き風情のある武家屋敷を構えて、様々な人と共同で暮らし様々な働きで暮らしをするというものです。
自分でもなんて非現実的な甘い夢なんだと思いますが、心が惹かれます、妄想なのに現実にできれば...と思ってしまいます。

仮に、仮にですよ?実現できるとするならば、まず拠点である住居は都心ではなく地方(田舎?)になります。(同じ値段でも地方のほうが土地は広いので)
これに関しては、よく移住支援など行っているようなのでまだ実現可能と見ています。

ただ、収入源をどうするか、妄想ですらここで詰まります。
今の自分は、キャリアも知識も技術も資金も無い無い尽くしです。(やる気、元気だけ)
唯一、自動車の整備を少しできるだけです(3級程度の知識と2級程度の実務を指示を受けながらの経験なので使い物になりません)

今流行のアフィリエイトなどのネットビジネスは考えていません。(選んでいてはいけないのでしょうがネットビジネスの方を見ていると不快というかすごくダサく感じてしまいますので)

これまた妄想内ですが、何でも屋なるものならいけるのではと思ったりしています。
稼ぐ必要は無く、家賃など暮らしていく分さえ確保できればと考えたどり着きました。

初めは軽トラだけでたくさんの土地を訪れ出会った方と縁を結ぶ、それでいいと思っていましたが、それでも車の燃料代やオイル代、ご飯代などいくらかは絶対いります。

こうなってくると自分では思いつかず暮らし方として確立できません。

長くなりましたが、こんな妄想を現実にするとすれば、具体案としてどこをどうするなど詰めていけばうまくいく可能性は上がりますかご教授お願いいたします。

馬鹿丸出しの文で恥ずかしい限りですが...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/10/2410:39:32

現実のビジネスで言えばAirbnbが近い?と思いました。

移住では無いですが。

参考まで。

質問した人からのコメント

2016/10/25 22:52:31

具体的な例まで挙げてくださり、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる