ここから本文です

公務員制度は、正規の公務員を肥やすため、奴隷として、契約社員、臨時職員、非常...

hdl********さん

2016/10/1703:50:13

公務員制度は、正規の公務員を肥やすため、奴隷として、契約社員、臨時職員、非常勤などを使用し続けている。
彼らは、頑張れば頑張るほど、便利にこき使われて、雇い捨てられ、露頭に迷う。
正規は給料も社会保障も手

厚く、動物みたいに子供ばっかり産んで、産休で休んで育休で休んで、(その間だけ、スズメの涙で、奴隷が使用される)旅行行って、特養入って、墓立てて、もう、この国の50ン年前の制度、うんざり。

正規職員にも、雇止めのある世の中になってほしい。(産まず増やさずになるのかな…)
不幸に朽ち果てるなら、全ての人が、平等に朽ち果てるのが、筋ではないのか?

物のように扱われて生きていくのにはもう、うんざり。
ここ、本当に、先進国なの?

閲覧数:
300
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrd********さん

2016/10/1714:25:07

先進国というより貧乏国家ですね。
安定した生活は、国の税金で仕事をする人間だけですね。
国の仕事だと外注を請けて、天下りを受け入れる。これだと外注先の契約社員も安定的に働けるけど、地方公務員のような窓口業務などは、雇い止めもあるし大変な状況ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(9,340件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
保険福祉課の窓口
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【新着求人】正看護師・常勤(夜勤有り)
  • 枚方公済病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 大阪府枚方市
看護のお仕事
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2016/10/2500:47:02

あなたが正規を選択しなかっただけ、自己責任。

ddi********さん

2016/10/2208:02:37

確かに官公庁の臨時職員雇用制度は雇用契約の「更新なし」や時給面が一般市場にそぐわない条件で求人が出ています。
また民間企業による業務委託で運営されているセクションも年々増加していますね。
これらから考えられるのは正規職員の削減化がテーマではないでしょうか。
決して正規職員を「肥やす」ているのではなく、正規ではなくても運営が出来る業務があるという事に行政や自治体が着目して来たと思います。
但し、雇用契約の期間と給与面の是正見直しは必要と感じます。

goz********さん

2016/10/1800:30:33

先進国です。
文句はいくら言っても自由です(^^)
嫌なら日本から出てください。