ここから本文です

真田丸 兄信之と信繁はもう会う事は無いのですか? 九度山に来た信之とあれが今...

保積ペイペイ♪さん

2016/10/1713:07:29

真田丸
兄信之と信繁はもう会う事は無いのですか?
九度山に来た信之とあれが今生の別れでしたか?

閲覧数:
288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/10/1901:02:17

今回真田太平記という31年真田家のドラマ(若い草刈正雄さんが幸村を演じたドラマ)を意識しているので、そういうシーンもあるかも知れませんね。

真田太平記では、冬の陣の後、信之が幸村を徳川に引き抜くため、説得するように命じられました。信之は幸村に何を言っても徳川につくことはないと悟っていましたが、これが今生の別れになるので失敗すると分かっている任務だけど側近の配下と共に会談に向かい、幸村も同様に今生の別れになることを悟り、大助と共に会談に向かうシーンがあります。

別れの際、信之は大助に祖父(真田幸隆)から譲り受けた刀を贈り、幸村は信之の側近に昌幸の形見の脇差しを贈るという印象深いシーンがありました。

これに似たシーンがあるかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2016/10/19 18:15:44

皆様書き込みありがとう御座いました。
昌幸の形見の脇差し←これで思い出したんだけど
考えてみれば、あの”オセロ&囲碁”みたいな戦術の
書物だってこれから小道具に使うのか?使うんだろうなぁ~~~?(笑)
昌幸の形見が、大阪の陣で活躍するんだといいんだけどなぁ~~?(°▽°)?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2016/10/1717:29:58

ドラマの話ですか?

たぶん冬の陣と夏の陣の間に会えると期待したいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

川崎さん

2016/10/1717:03:57

史実では、二度と会うことはありません。

信之が九度山を訪れ、真田昌幸と信繁が出迎えた事が史料で確認できる最後の対面です。

史実ではないですが、今後の真田丸の劇中で、こっそりと信之と信繁が再開するシーンがあるのかもしれませんね。

変わりといってはなんですが、信之の二人の息子である信吉と信政とは、信繁は会っています。
大坂冬の陣のあと、信繁は真田信吉・信政の陣を訪れ語らったと言われています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる