ここから本文です

サランラップ等のラップ類はプラごみですか? それとも燃えるごみですか?

葉加瀬次郎さん

2016/10/1714:28:54

サランラップ等のラップ類はプラごみですか?
それとも燃えるごみですか?

閲覧数:
1,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2016/10/1714:41:12

こんにちは(^-^)

サランラップのサイトに
載ってました。


捨てるときは?

「サランラップ®」は可燃ごみですか?不燃ごみですか?
「サランラップ®」のフィルムはプラスチックごみになります。ごみ分別は各地方自治体(清掃局)によって異なります。詳細は各自治体に問い合わせて下さい。

サイト
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/customer/faq/saranwrap.html

質問した人からのコメント

2016/10/17 14:44:28

asaquraさんもありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2016/10/1714:43:19

自治体で違うかも…ですが
燃えるビニールゴミで出してます。

asa********さん

2016/10/1714:37:49

地域によって違うと思いますよ。

以前住んでいた地域では燃えないゴミだった地域も有るし、燃えるゴミだった所もありますし、分別が細かく分けられている所では粉薬の袋から何からビニールぽい物はそれだけで集めてました。
色つきや透明でも分けてましたのでゴミの分別で気がおかしくなりそうでした。

今住んでいるマンションは業者回収なので毎日収集で分別が一切ないです。