ここから本文です

規定投球回数や規定打席に到達しない選手がMVPを獲得したことはないですか?

sai********さん

2016/10/1715:08:10

規定投球回数や規定打席に到達しない選手がMVPを獲得したことはないですか?

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpb********さん

2016/10/1717:41:32

規定投球回未満でMVP獲得した投手は
江夏豊、郭源治、佐々木主浩、浅尾拓也がいます。
浅尾は中継ぎ、あとの3人は抑えです。

規定打席未満でMVP獲得した野手は2リーグ制以降、誰もいないです。
1リーグ制時代は不明。

質問した人からのコメント

2016/10/23 14:50:17

大谷翔平で決まりですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2016/10/1715:53:13

ピッチャーなら江夏や佐々木など抑え、中継ぎピッチャーで選ばれることがあります。
バッターでは規定打席未満は出てないそうです。

dra********さん

2016/10/1715:14:33

基本的にMVPは今季リーグ優勝したチームから選ばれる事が多く、日ハムは
大谷が最有力です。
投球回数
打者打席ともに
規定に達してませんが
ほぼMVP濃厚です。
たしか、新人王もそうですが記者投票なので
後は記者次第ですかね?