ここから本文です

【緊急】Ymobileのメール送受信できないことについて

chi********さん

2016/10/1722:16:48

【緊急】Ymobileのメール送受信できないことについて

助けていただけませんでしょうか。
仕事用の携帯のメール送受信ができなくなりました。

ymobileのiphon5sを使用しています。
急にメールの送受信ができなくなりました。

過去ログや、他の質問など様々な解決策を試しましたが、いっこうに送受信ができません。

@yahoo.ne.jpを使用しています。

設定→メール連絡先カレンダー→アカウント追加も試しました。
アカウント欄には
iCloud
Y!mobile
アカウント追加

の3項目しかないため、yahoo.ne.jpのアドレス追加も試みましたがダメでした。

プライマリーサーバーのユーザー名、パスワードも変更してみましたがダメでした。


受信しようとすると、
Y!mobileメール用のユーザー名またはパスワードが間違っています。

と出ます。
でたポップアップのところの設定をタップし、アカウントの欄が出るので修正してもダメでした。

もうどうしたらいいかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

補足メールを送信しようとしても、送信部分がタップできない状態になっています。

閲覧数:
2,791
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2016/10/1722:25:05

こちらの手順は試されましたか?
http://faq.ymobile.jp/faq/view/405458

  • 質問者

    chi********さん

    2016/10/1722:30:36

    ありがとうございます。
    はい。こちらの手順も試しました。知る限り(登録して控えているもの)のパスワードを入れてみたり、頭文字を大文字にしてみたり、手を替え品を替え…で試しましたが、なにがダメなのかうんともすんともです…。途方にくれて、質問を投稿させていただきました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bag********さん

2016/10/1722:21:27

1)PCからyahoo.ne.jpへログインして、
ログインID/PWがあっているか確認。

また、PCからyahoo.ne.jpのアドレスを使って、
通常にメールの送受信ができているかも確認。

(自分のPC→自分のPC)
(自分のPC→自分の携帯)等、メールテストをしてみる。


2) 1)が正常であれば、あとは、携帯側のメールの
設定の問題。

ID/PWがあっているならば、ログインエラーになるケースだと、
メールのSMTPサーバー、POPサーバーの設定が
間違っていることも多いので、そのへんを確認。


※ただ、急に送受信できなくなった
=これまではできていた
=設定はあっていた

ともとれます。

設定をかえていないのであれば、正しい設定が残っているか確認。

また、1)の可能性も高くなってくるので確認。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる