ここから本文です

就職活動についてです。応募書類に大体成績証明書と卒業見込み証明書は後日でもOK...

kic********さん

2016/10/1722:28:06

就職活動についてです。応募書類に大体成績証明書と卒業見込み証明書は後日でもOKと言われます。
これは遠方からの大学生が発行するのに間に合わなかったときの対応ですよね?

地元の学生が送らなかったら印象は悪くなりますか?発行するのにお金もかかる上に落ちたときに返ってこないのでもったないと感じてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2016/10/1813:53:55

距離の配慮の面もありますが、主の理由は「大学の事務部署によって、発行開始の時期が違う」ためです。

遅いところは前期試験後の10月からとか、解禁時期に対応させていないんです。卒業見込みは修得単位数にもろに関わってくるので、安易な証明は出せないとの見解ですね…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる