ここから本文です

逆流性食道炎の方に聞きたいのですが、飲み物はどんなものを飲んでますか? やは...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2500:00:05

逆流性食道炎の方に聞きたいのですが、飲み物はどんなものを飲んでますか?
やはりカフェインが入ってない、麦茶などですか?

牛乳もいいと聞いてるのですが、糖質を制限しているのでダメですよね・・
逆流性食道炎におすすめの飲み物があったら教えてください、糖質が少ないもので。

閲覧数:
923
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrk********さん

2016/10/2622:27:40

糖質の入っていない飲料ちょっと薄目で(煎茶、麦茶、コーヒー)など
逆流性食道炎の場合糖質制限していた方が結構胃が楽ですよ
自分はチョコレートと生クリームでいつもトイレに行ってますが
やっぱり麦茶飲んでます

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/26 23:07:21

ありがとうございます! ほんとこの病気はやっかいで困ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/10/2500:52:41

あなたは糖質制限しているのでしょうか?
逆流性食道炎に食事制限は基本的にありません。

ある程度進行して重症な人は
炭酸、アルコール、コーヒー、緑茶はあまりよくないそうだけど。