ここから本文です

大学生 鼻の下 髭 濃い青い 大学1年生男です。(浪人したので19歳、もうじき20歳...

lovenothing2512さん

2016/10/1801:03:38

大学生 鼻の下 髭 濃い青い

大学1年生男です。(浪人したので19歳、もうじき20歳歳)

ですが鼻の下の髭が濃くて(?)青く見えて老けて見えます。それを治したいです。

顎の下も髭は濃いで

すが、それば髭のない部分の肌と同じ色になりますが、鼻の下は剃っても剃っても剃り残しがあってきれいになりません。肌の下の髭がうすら見えて黒くなっているか、肌にシミができて黒いです。

ぶっちゃけかなりダサいです。老けて見えます。

半年前にダメ元で皮膚科に行き、塗り薬をもらいましたが効果はなし。18歳ごろに黒く見え始めてからは朝、あったかい布で十分部位を暖めてからジェルも使用し電動カミソリで剃るなど工夫してきました。

しかし、黒くて青くて本当に自分のなかで嫌いな部位です。顔の正面の出来事なので隠しようもなくつらさが増しています。久々にあった人(しかしたかが1年ほど)に「老けたね」とか本当によく言われて傷ついています。絶対にこの鼻の下の髭のせいです。

確かに時間が経って年を取ったのは間違いないし一定の容姿の変化は受け入れるべきで、そうするつもりでした。

しかし、これは不当で治すべき異常です。悔しくてたまりません。

自分が嫌いになりそうです。

好きな人がいるとか含めて他のことはなんでも相談できる友人に恵まれていますが、このことだけはなんだか恥ずかしくて相談できません。開き直れないコンプレックスなのです。

そこで以下の質問の回答がほしいのです。

①鼻の下の髭による黒ずみ、青さを消すあらゆる方法
②精神的助言

時間帯もありだいぶ心が荒んでいます。
①は効果がありよい方法を求めています。技術的なこと、商品名、病院、習慣等々実利的な直接的解決策です。
②は時に厳しいことも言っていただいて構いません。(でも優しい言葉がいいな)

よろしくお願いします。

閲覧数:
827
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayasanpuさん

2016/10/1801:16:02

①皮膚科で薄くしてもらえるよ
臨時処置でマスク。

②同僚がアゴもハナも濃くてもちろん髪も濃い人で天パ眉毛も濃いのですが。驚くほど男前になる時期があります。
髪を整えて顔の見える面積を増やした方が、顔立ちが目立って、ヒゲの青さもカッコいい感じです。夏に黒く焼いたせいもあるかな。表情を笑顔意識してるって。確かに笑顔で話して大きく口を開けている。でも、なぜか皆から人気の男前なんです。昔は嫌だったみたい。
今はヒゲ伸ばしたいみたいで、剃る回数減らしてますが、なにせ、職場はヒゲ禁止なんですよ。
だから必死に休みの日伸ばして青さを消して、職場にはマスクで出勤してる事もあるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。