ここから本文です

バイク初心者なのですが、

chi********さん

2016/10/1801:30:09

バイク初心者なのですが、

近い将来ホンダgl500を中古で購入し、カフェレーサーにしようとおもってるのですが、
彼女と二人乗りは出来ますか?
また、二人乗りできるようにカスタムできますか?

閲覧数:
236
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhi********さん

2016/10/1807:59:13

バイク初心者であることと、ID非公開じゃないところから至って普通の方とお見受けしたので真面目にお答えすると、GL500は初心者じゃ維持が難しいバイクですよ。

呼びに数台同じバイクが無いと維持できないバイクです。

悪い事は言わないので現行車両にしてカスタムされた方がいいですよ。

古いのが魅力的なのも分かるけど、ツー先で壊れても直ぐに直せないと置いて帰る事が多いしね。

バイク初心者なら、壊れないで気にしないで乗れるバイクから入った方がいいし、一般道は舐めてはイケナイですよ。

まずは普通に乗って楽しめるモノにした方が安全です。

質問した人からのコメント

2016/10/18 22:35:54

冷静なコメントありがとうございます。
まずは乗りやすいバイクにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2016/10/1822:16:57

初心者が手を出すバイクじゃない
おとなしく現行車に乗る事です。

ras********さん

2016/10/1802:16:05

そういう古いバイクは初心者向きではない。
壊れた時に部品が無いから、他の部品などの流用の知識があり、しかも自分で修理出来る人じゃないと維持するのは難しい。

nz2********さん

2016/10/1801:42:36

GL500?
元々二人乗りなのでタンデムグリップとステップがあればタンデム出来ますよ

sue********さん

2016/10/1801:41:40

どう答えたらいいのかな?

免許を取って一年以上経ってれば
二人乗りしても問題ありませんが、
あなたが二人乗りが出来るか出来ないかは、あなた以外誰もわかりませんよ、

また二人乗りできるようにカスタム
すればいいのでは?

ちなみにGL500は古く不人気で数が少ない上にもう欠品部品が随分出ている車種ですよ、
将来では間に合わないのでは?

tie********さん

2016/10/1801:37:03

GLなら アメリカン ツアラー仕様がいい」

セパハン や前傾は エンジンが ひざにあたる 熱い 痛い

あれは 縦 じゃなく 横 にエンジンが出てる

カフェ?

SR600にしとけ