ここから本文です

全日空の787や今後導入されるA320neoやa321neoなどにはEVAのようにSTAR ALLIANCE塗...

chi********さん

2016/10/1809:59:25

全日空の787や今後導入されるA320neoやa321neoなどにはEVAのようにSTAR ALLIANCE塗装の機体は出てくるのでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/10/1815:53:38

保有機の3%をスターアライアンス塗装にするというアライアンス目標がありますので
787に関しては現在の保有機数からすると2機くらいは塗装されるかもしれません

>A320neoやa321neoなどにはEVAのようにSTAR ALLIANCE塗装

何にその塗装をするのかは会社によってまちまちですが
国際線機材が最初になるのは各社の方向性です
エバー航空のようにすべての機材が国際線の場合は
321にもされて当然ですね
同様にルフトハンザやなんかも
欧州内国際線は殆どが単通路機ですから
そういう機種にもその塗装がされています
ANAの場合
現状エアバス機の用途が国内線ですので
例え塗装されるとしても遅くなる可能性はあります

  • 質問者

    chi********さん

    2016/10/1818:21:02

    ありがとうございます!
    とてもわかりやすいです!また質問があるきはお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xkx********さん

2016/10/1815:08:20

787は787-9、787-10とまだまだ増備されますし、A321neoも767の後継として国内線や近距離国際線に使う予定なので、どちらにもいずれ出る可能性はありますね。

個人的にはそろそろ787-9にスタアラ塗装を出してほしいと思っていますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/10/1811:07:24

スタアラ塗装機は、スタアラメンバー間の申し合わせで各社ある程度保有するというルールがあったはずです。
(詳細のルールは不明)

ANAではB777-300ER×1機、B777-200×2機、B767-300ER×1機、B737-800×1機の計5機であり、B787は未だ存在しません。

http://www.ana.co.jp/cp/kibo/main.html

という事で、国内のしかも地方路線向けのA320シリーズにスタアラ塗装を導入する可能性は低いと思われますが、「絶対にない」とも言い切れません。