ここから本文です

ボールを上昇させるために現在螺旋機構を考えています。 わかりずらくて申し訳な...

shu********さん

2016/10/1811:42:33

ボールを上昇させるために現在螺旋機構を考えています。
わかりずらくて申し訳ないんですが図上のトルクが知りたいです。
ボールの重さは0.004㎏です。

計算方法でもかまいませんので力をかしてください!

ボール,トルク,図上,螺旋機構,計算方法,スクリュー,コンベア

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2016/10/1812:52:44

トルクどうこうの前にこの機構ではクルクルボールが回るだけで昇らないですよ.
やるならバケット式のコンベアですね.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/10/1812:55:50

傾けなきゃ上がんないよ。

ボールが転がり落ちてくるだけ。

han********さん

2016/10/1812:28:43

これは逆にボールを上から投入すると
ボールの重さでスクリューが回りハンドルが回るか?
と考えれば絶対回らないくらい機械的な摩擦が大きいことはわかるでしょう。
スクリューの軸受、歯車の抵抗、ハンドルの軸受けの抵抗力次第です。