ここから本文です

小牧の方から下呂温泉まで車で下道で行くんですが、道中おすすめのスポットとかあ...

sfh********さん

2016/10/1814:55:59

小牧の方から下呂温泉まで車で下道で行くんですが、道中おすすめのスポットとかあったりしますか?

着いてからでも車で行ける範囲でおすすめお願いします。

下呂観光ホテルに泊まるのですが15時から19時までのチェックインとなっています。早めの方がよいでしょうか?

閲覧数:
435
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2016/10/1820:40:38

小牧

古井の天狗山
http://bqspot.com/tokai/gifu/303
日本最大&最多の天狗像があります。

ストーンミュージアム
http://www.hakusekikan.co.jp/
巨大ピラミッド迷路などがあります。

下呂温泉

2日目
下呂温泉

巌立峡(がんだてきょう)
http://www.bigs-japan.co.jp/kamekichi/gandate/gandate.htm
滝めぐりです。
巌立峡の入口に、がんだて茶屋があります。
ここの「あまごの天ぷら」が天下一品です。
ぜひ食べてください、本当に旨いですよ。

帰り道筋に、ひめしゃがの湯があります。
とっても良いお湯ですので、時間が許せば入って帰って下さい。

小牧
下道ですべて行けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/10/1920:46:51

巌立峡、小坂の滝巡りがオススメです。

ですが、下呂温泉には早く到着して散策すると楽しいですよ。

ika********さん

2016/10/1817:03:02

道の駅ロックガーデン七宗
白川茶の七宗御殿

道の駅美濃白川ピアチェーレ

ちょっと外れて飛騨金山ぬく森の里温泉(道の駅)

rad********さん

2016/10/1816:24:26

R41だと
美濃加茂の日本昭和村かコンビニやスーパーに有る洋菓子のモンテールの
工場見学とアウトレット菓子買い。


後は、道の駅ぐらい。
道の駅七宗には日本最古の石博物館が在る。
隣は、白川茶の会社運営の七宗御殿が在る。


その先の道の駅美濃白川ピアチェーレには
日帰り温泉(新白川温泉下呂に近い泉質らしい)と鶏ちゃんや白川茶ソフトが
食べられる。


下呂から車で行ける範囲には目ぼしい物は
無かった筈。

下呂は夕食に間に合えば良いと思います。

rai********さん

2016/10/1815:27:12

いや
esuko213さんに座布団3枚
先に言われちゃった

中央高速で恵那→恵那峡→銀の森→川上屋
19号で中津川→駅前にぎわいプラザ→徒歩で「すや」
裏木曽街道で付知峡

にぎわいプラザでは栗きんとんの1個売りが、お店の数だけありますので、食べ比べが出来ます
銀の森の栗羊羹(栗蒸し羊羹ではない)とバタークリームどら焼きがイチオシ
個人的には川上の栗きんとんが一番美味しい

下呂温泉付近に見るべき様な所はありません

esu********さん

2016/10/1815:19:25

普通なら41号で下呂になる所、大回りして、恵那峡、中津川で栗きんとん食べて、付知峡で炊きを見てR257からR41へ出て下呂へ。
チェックインが遅くなる様なら宿へ電話をいれる事。
早く着く分には問題ない