ここから本文です

ロヴァニエミからサーリセルカまでの移動手段について。 今度、フィンランドに...

z27********さん

2016/10/1820:47:03

ロヴァニエミからサーリセルカまでの移動手段について。

今度、フィンランドに旅行に行くのですが、日中ロヴァニエミを観光して夜はサーリセルカに宿泊予定です。
バスだと4時間程かかるよ

うなので、他に交通手段がないか探してみたのですが、よくわかりませんでした。
他の交通手段、所要時間等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2016/10/1903:25:29

日中ロバニエミ観光した後で、サーリセルカに向かうのなら、以下の3本の長距離バスしかありません。出発はどれも、ロバニエミのバスセンター3本番ホームです。

15:20発 所要時間 3時間40分 Ivalo バスセンター行
17:20発 所要時間 3時間10分 特急 Inari 行き
21:00発 所要時間 3時間10分 Inari 行き

その他の手段?
その他は、タクシー、レンタカー、ヒッチハイク
公共の交通機関はバスだけです。
電車も飛行機もありません。飛行機なら、一旦ヘルシンキに戻る事になり、当日サーリセルカ入りは無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2016/10/1909:32:33

夏だと日が長く交通機関のことを心配しなくても良いのでは?

レンタカで退屈な道をドライブしていると色々な動物に出くわすかも?

イナリ湖で水上飛行機に乗りましたが、多分ロシア国境にも近く、想像も広がります。

更に北上するとノルウエー国境があってそのすぐ先にカラショクと言う村があります。ここにサーミの博物館があります。
ここまで来たらヨーロッパ大陸の最北端(実際は西側に更に北があります)ノールカップ岬があり、白夜を見るためそこで夜を明かす人も沢山いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる