ここから本文です

コカコーラのルートセールスやっている方請負でも良い。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1822:04:56

コカコーラのルートセールスやっている方請負でも良い。

仕事がすごくハードときいたのですが実際のところは?
残業は大体何時間くらい?
普通免許でもいけます?
車内の環境は?
お願いします。
転職希望者です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/10/2110:14:56

元コカコーラ社員です。業務内容は非常にハードです。特にこれから冬ですから。大半の自動販売機は屋外です。雪が降ってもカッパ着て屋外作業です。夏は暑いです。熱中症で倒れるセールスマンも毎年いました。エレベーターが使えないビル等では階段で製品を上げます肉体的にも重労働です。残業時間は事業所によってまちまちで一概に言えません。残業代も残業したぶんもらえたり見込みで全員一律で支払われたりと規定がけっこう変わります。元同僚に聞きましたが現在もそのようです。子会社か請負会社かでも違うます。ちなみにルートセールスマンはほぼ全員子会社か請負会社の社員と思って下さい。入社してから子会社だとは知らなかったって方が結構います。免許は普通免許で問題無いです。トラックの運転もすぐ慣れます。車内の環境ですが、大体入社後3ヶ月程度でルートに当てこまれ毎日同じトラックに乗るようになります。ですので綺麗も汚いも自分次第です。転職活動頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる