ここから本文です

電子タバコ、三種の選択に悩んでます。

chi********さん

2016/10/1823:34:51

電子タバコ、三種の選択に悩んでます。

①SMOK PROSPECT

②kamry K1000

③kamry K1000plus

②は、某動画の1つでは、煙?蒸気?が全然出ない…との酷評がありますが、外国の動画では普通に出ています…。

ちゃんと作動するならそれでいいのですが、実際はどうなのでしょう?

ご使用されている方がいればお教え頂きたいです。

また他の2点についても、ご使用されている方のご意見、メリットやデメリットをお教え願います。

ちなみにですが、今現在私が使用しているのは、スミス社のエミリーです。

こちらも比較対象としてご考慮頂いても構いません。

皆さんのご意見などお聞かせ願います。

※電子タバコは煙草より身体に悪いとか、ごちゃごちゃ言ってないで買えばえぇんや…とかの御回答ご遠慮願いますっ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/10/1905:51:31

まずその動画がどれのことを言っているのか分かりませんが、取扱者の扱い下手でそういった不具合を招いているだけか、KAMRYであることを考慮すると単に不良品だっただけだと思われます。
KAMRYは新品でさえ錆等が付着している場合もあるほど品質悪なメーカーなので不良品なんてザラに有り得ます。

とりあえず各種メリット・デメリットを簡略して例を挙げるなら以下のような感じになります。
①PROSPECT
・メリット
電流制限用ヒューズが付属されているので、これをきちんと組み込み遮断電流値以上の放電能力を有した充電池さえ利用すれば、初心者でも比較的安全に使用することができる
・デメリット
純正品の場合はMODのみの製品なので別途アトマを追加購入しなければならない

②K1000
・メリット
スターターキットとして使用するのに必要な物は一通り付属しているので、単に使用するということに限っては追加購入する物は無い
・デメリット
標準アトマがV2アトマを容量アップしただけの物であり、シリカウィック採用・トップコイル採用・プラタンク採用・エアフロー調節無しなど低性能・低機能

③K1000plus
・メリット
K1000に比べると標準アトマの低性能さが改善されている
・デメリット
充電池が内蔵式一体製であり、相応の知識が無いと交換不可能なので充電池の寿命が尽きた場合は機器ごと交換しなければならない

※共通メリット
EMILIよりは少しはいろんな部分で優れてくる
※共通デメリット
最近主流の機種と比較するといろんな部分でかなり劣ってくる

ちなみに性能や機能性を考慮すると、正直3つの選択はどれも良い選択とは言えないですよ。
ましてや①なんかは先述で説明したようにMODだけの製品であり、別途アトマを追加購入しなければなりません。
※EMILIのアトマはeGo接続でも510接続でも無いのでそのまま流用はできません
※EMILIのアトマを流用するには変換アダプターが必要です

こういったことからパイプ型がお望みなら、SMOKTECHのGUARDIAN40WkitやGUARDIANⅢkitの方を選択した方が無難ですよ。

• 質問者

chi********さん

2016/10/1908:47:56

アンサーありがとうございますっ。

kamryの動画は、スキンヘッドの日本のおじさんがレビューしているやつです。

kamryは粗悪品が多いという事です?残念です。

SMOKPROSPECTですが、楽天でスターターキットが出ているので、そちらにしようかと思っていたのですが、それならばデメリットととしてはかなり解消されますよね?

しかし、電子タバコってそんなに取り扱いに注意が必要なんですね…?

エミリーなんて、バッテリー?切れたら充電すればいいだけですもんね…。

VAPE道もなかなか厳しいです…涙

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる