ここから本文です

自分はコミックエッセイを読むのが好きなのですが、面白いエッセイ漫画を知ってい...

xxx********さん

2016/10/1905:49:19

自分はコミックエッセイを読むのが好きなのですが、面白いエッセイ漫画を知っていたら教えてほしいです!

なるべく色んなジャンルのエッセイを読みたいと思っています。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2016/10/1907:22:00

ペン太のこと(ねこ漫画)

ふんばれ!がんばれ!ギランバレー(闘病)

質問した人からのコメント

2016/10/25 08:31:36

沢山コメントしてくださりありがとうございます。
凄く悩みましたが、ベストアンサーは一番最初に答えていただいた方を選びました!

他の方も色んなエッセイを紹介してくださり感謝いたします。一つ一つ読まさせていただきます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2016/10/1912:54:56

内田春菊「一身上の都合」

rhz********さん

2016/10/1912:43:56

著者・たかぎなおこの実録マラソンシリーズ(マラソン一年生・二年生等)はマラソンビギナー時代から数々のハーフマラソンやフルマラソン参加及び練習風景等々を赤裸々に語っています。

その為TV等のマスメディアで取り上げるような感動秘話ではなく「何でそんなしょーもない失敗するの?」とか「そんな調子で本当に大丈夫?」などと読者の方が余計な心配や突っ込みしたくなるような凸凹珍道中記状態になっています。

それと同時に等身大のエッセイ故に素直に応援したり仮に自分がマラソンを始める時の励みにもなる作品です。

又、プロのマラソンコーチも登場(召集)して実践的なコーチングコーナーもあるので色々な意味で楽しめると思います。

nao********さん

2016/10/1910:06:35

くるねこ「くるねこ」
猫の里親募集をきっかけに始まったエッセイ漫画
作者と飼い猫の日常や、里親活動を中心に描いています。