ここから本文です

かに通販の評価をネットで見ると同じお店の評価が二分しているので困っています。 ...

yuz********さん

2016/10/1910:04:34

かに通販の評価をネットで見ると同じお店の評価が二分しているので困っています。

大晦日に友人を呼んで年越しをする予定なのでハズレは避けたいです。

訳ありでも美味しければ良いのですが皆さんどんな基準でお店を選ばれていますか?

タラバガニか毛ガニがいいなと思っています。

閲覧数:
487
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2016/10/1912:04:15

何回かネットでかにを取り寄せましたが、美味しいかにを販売している会社は少ないです。

まして訳ありかになど選んだら、ほぼ当たりはないでしょう。

消費者側の訳ありカニのイメージ
(テレビ通販での印象)

・形がいびつ、規格外、脚が1本折れているなど

中身は一緒なんだし、まーいいか!と思えるレベルのカニ


だけど実際は

かに販売業界の訳ありカニ=売り物にならないもの

・身がスカスカ、パサパサ
・薬品消毒して見栄えを良くして出荷

なのです。

※もちろん、全ての訳ありカニ販売業者がこれに当てはまらないでしょう。
(私は知りませんが。。)

なので、ハズレは避けたいのあれば

ネットだけでなく、デパートなどにも出品しているお店が良いでしょう。

ここでも紹介されているお店は、去年私も取り寄せて大満足でした。

http://snowinter.seesaa.net/?1476834584

ちなみにタラバガニを取り寄せたのですが、とても身が大きく味も良かったので親戚の男性陣が喜んでいました。

毛ガニは頼んでいないのでわかりません。

質問した人からのコメント

2016/10/19 13:03:46

訳ありかにのイメージが変わりました。
確かに少し規格から外れたものぐらいの印象でした。

家族だけで食べるならハズレてもしょうがないですが
友人と囲む鍋で微妙な空気になるのは嫌なので
おすすめのお店から取り寄せたいと思います。

他の方もご丁寧にありがとうございました。
どなたも参考になりましたが実際に頼んで良かったというお店を紹介してくれた方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2016/10/1910:36:59

通販はハズれが多かったので、
ショッピングセンターで買うようにしています。
配送料が省ける分だけ、お得感を感じます!



グリーン♡アスパラ

lin********さん

2016/10/1910:33:03

2回利用したことがあります。
1度目はカニ4種セット、2度目はカニしゃぶ用ずわいの足だけセットです。それぞれ別のお店に注文しましたがそこそこおいしかったです。選んだ理由は、その時欲しいセットの組み合わせと在庫があったからで、同じ内容なら何かオマケがついてるとかちょっと安いとか送料とかお得な方を選びます。
当たりかハズレは事前にはわかりませんね~