ここから本文です

後遺障害認定等級について教えてください。 先日、後遺障害認定の申請を行いまし...

ore110105_1014さん

2016/10/1913:08:53

後遺障害認定等級について教えてください。
先日、後遺障害認定の申請を行いました、ケガの内容は右膝の粉砕骨折で可動域制限はないのですが軟骨の損傷有りで主治医いわくMRIで確認出来てここ

ら辺が損傷しているとの説明も受けています。
それらの画像や治療履歴?なども自賠責に送っています。
ですが弁護士から連絡があって14級と回答されたそうです。
画像所見などがあれば12級になるのではないでしょうか?
弁護士もおかしいと言い異議申し立てをするとの事です、異議申し立てをした場合はまた新しい情報を元に見直しがあると思うのですが自賠責側の担当医はまた同じ人間が担当するのでしょうか?
また同じ回答なのではと不安に思います。
異議申し立てを行うのに何かいい方法などがあれば教えてください。
他にも助言などあればよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koredaijoybuさん

2016/10/2007:01:40

お見舞い申し上げます!私も経験者です。流れから言えば、最初は事前認定から始まります。相手保険会社が門前払いや低い等級の査定が出れば、弁護士に委託して異議申し立てとなります。善意の保険会社であればいいのですが、残念ながら商売を優先する会社が多いです。私も不備が無いように、弁護士がチェックした後に提出。相手保険会社(JA)は速攻で非該当。担当医師や担当者は不明・・
弁護士依頼して異議申し立てをすると、すぐさま等級が確定。申請の時点で間違いがなければ、司法の場で争っても大丈夫です。つまり相手保険会社は、土俵に上げない上がらない様に、しむけてきます。

質問した人からのコメント

2016/10/26 07:33:55

回答ありがとうございます。
本当に保険屋って口だけですね、入ってもらう時はいい事言って。
自賠責も書類だけで何が分かるって感じですね。
これからまだ時間はかかるけど納得行くまで頑張ります!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。