ここから本文です

樹木希林さんと内田裕也さんは、どのようにして知り合い、どのくらいお付き合いし...

qaz********さん

2016/10/1916:53:12

樹木希林さんと内田裕也さんは、どのようにして知り合い、どのくらいお付き合いして結婚に至り、何年位でお子さんが生まれ、どのような理由で別居していて、何年位経つのですか?

そして何故離婚しないのでしょうか?

閲覧数:
687
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/10/1920:04:47

樹木希林さんのドラマ出演を内田裕也さんが覗いていた事がきっかけと言われているようです。お互いが一目惚れだったお二人は交際5ヶ月で結婚。築地本願寺での2人ともジーパン姿の結婚式は、話題となりました。


1973年に結婚し、度重なるDVで2年後には別居1976年2月11日 娘也哉子を出産。40年以上も別居生活を続けている内田さんと樹木さん。夫がDVや犯罪に手を染めてしまっても、離婚をしない理由は一体何なのでしょう。破天荒で何をしでかすかわからない内田さんですが、樹木さんにとって、ありがたい存在なのだとかたります。

一度だけ「身を引きましょうか」と言ったことがあるのだそう。しかし内田さんはその場で「いや、結構です」と断ったのだとか。

  • 質問者

    qaz********さん

    2016/10/2020:21:42

    回答ありがとうございます。

    樹木希林さんの入会している宗教の教義のために、離婚しないとも聞いたことがあります。

    初対面がお互い、ひとめぼれってすごいですね。

    別居の理由がDVとは知りませんでした。

    でも、まあ、娘さんがおひとり誕生したので、よき結婚なのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/21 18:57:21

回答ありがとうございました。

若かりし頃のおふたりの写真がみたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる