ここから本文です

フィンジアを使うと逆効果と聞きましたが本当ですか?

man********さん

2016/10/1920:11:48

フィンジアを使うと逆効果と聞きましたが本当ですか?

キャピキシルという成分が話題になっていると聞いたので、新しいフィンジアを検討していたのですが、いろいろ調べるうちにキャピキシル自体が疑わしいものであることがわかりました。(そもそも海外の論文についても疑問視する声が多数でした)

また、日本国内では育毛効果も認められておらず、公式サイトを見ても育毛するなんて言葉も一切ないことに驚きました・・。(認められていないので書けない)

なので、ちゃんと育毛の効果が認められているもので、一番のおすすめを教えてください。
個人的に調べた結果新しいイクオスに配合されているアルガス2が一番良さそうかなとは思っています。
※ブブカとの比較ではイクオスの方が上という結論になりましたので、それ意外だと嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2016/10/2012:44:58

まだ発売して間もないみたいですからアルガス2の効果の真偽はわからないけど、イクオスは有効成分以外に配合されてる成分もかなり優秀だって話ですよ。クララエキスとかジオウエキス、ビワ葉エキス、人参エキスとか相当数配合されてるらしい。
あとサプリも、きちんと数字を書いて、この成分をこれだけ配合してますって表記してるの、育毛剤とセットだとブブカとイクオスくらいじゃないですか?

その二つで比べたらmanmamia_1982さんの言うようにイクオスの方が優れてるわけだし。

アルガス2がよさそうってさ、自分で決めたなら、それを信じて使ってみたらいいんじゃないかな?

キャピキシルが日本国内では育毛効果を認められていないっていうのは本当だし、安全性の問題から医薬部外品に配合できないと言うのも本当です。
かなり自分でもしっかり調べている印象を受けますよ。

こんなところで質問しても、良くわかんない変なやつに不快な回答されるだけなんじゃないですかねw
どれが効果ありますか?って質問に対して、「育毛剤なんかみんな効果ない」って回答とかさ。思ってても書かなきゃいいじゃんって話ねw
質問者はそんな回答求めてないんだからさww

仮に私がフィンジアを使って効果があったよと書いたとしても、おそらくmanmamia_1982さんはイクオスを買うと思います。まあ、私もキャピキシルを信じてないクチだけどねw
やっぱ信じる気持ちも必要だと思いますよ!

質問した人からのコメント

2016/10/20 12:51:09

確かに自分の中で調べた結果もう決まっていて、同じような意見の方に後押ししてもらいたいだけだったのかもしれません…。
いろいろ調べた結果なので、自分を信じてしばらくイクオスを使ってみようと思います!!

「フィンジア 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2016/10/2012:44:50

私もイクオス使ってますが、かなり良いですよ。

とくにセットになってるイクオスサプリEXが凄いです。
有名なボストンよりも成分の量が多いし安い!!!!!

育毛効果が認められている中の商品だと現状はトップじゃないでしょうか?
(育毛剤業界も進化が早いので、今後もっと良い商品がでる可能性はありますが・・)

どちらにせよ、サプリメントと育毛剤共に今はイクオス一択でしょう。
※個人的にはボストンあたりがイクオスに対抗して成分をUPしてくれないかなーとちょっと期待してます。今のままだと価格も成分も負けてますから。

ktj********さん

2016/10/2011:14:17

イクオスの業者の方お疲れ様です!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる