ここから本文です

ジムニーJB23w リフトアップについて オススメのサスペンションを教えて頂きた...

kio********さん

2016/10/2001:15:22

ジムニーJB23w リフトアップについて

オススメのサスペンションを教えて頂きたく質問しました。

私はJB23w3型に乗ってます。
用途は通勤、河原やオフロードコース、たまに長距離です。

現状はノーマル足まわりでスタビ外し、ジオランダーMTの175履いてます。

現状純正コイルスプリングでスタビレスなのでフニャフニャの船みたいな乗り心地ですが慣れました。

オンロードは多少犠牲にしてでもよく動く足まわりを組みたいです。
(純正のアームで前後共3リンクのままで)

自由長が長くてしっかり縮むスプリングとそれに合わせたショックがあれば教えて下さい!
タイヤは今度ジオランダーの195R16にする予定です。
サスペンションキットは失敗したくないので慎重に選んでます

前後オープンデフでロックのV字を登りたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/10/2012:26:57

〉前後オープンデフでロックのV字を登りたいです

↑いやいや。!せめて フロント1way、リヤに2wayのLSDを入れた方が良いぞ。!

因みに、サスペンションに関しては 僕は オフロードタニグチ(兵庫県)派です。

• 質問者

kio********さん

2016/10/2119:42:07

前に猿が島で助けて貰った43の方もタニグチのサス使っていた記憶があります。
    調べて見ます!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

add********さん

2016/10/2103:31:49

回答ではなく、共感なんですが、書き込んでいいですかね…?

私も4月にJB23-10を買った、ジムニー初心者です。前にはJ53やHZJ73(SJ30にも短期間乗っていましたが)でクロスカントリーをしていました…

私も主さんと同じくクロスカントリーを指向しています。

>自由長が長くてしっかり縮むスプリングとそれに合わせたショックがあれば教えて下さい

私も、主さんと同じく、上記の質問の回答に注目しています。私はできれば2インチリフトに抑えたいなー、なんて考えています。下回りを見る限り、2インチ越えは、ジョイントの角度が付きすぎるように思うからです。

私は、いいのがあれば交換したいですが、まだJB23には5,000キロしか乗っていない初心者なので、当面はスタビを外しているだけの現行のまま、ストックのコイルを試したいとも考えています。

直球でストックのコイル、少々硬いですかね。これで十分縮むのか?という不安があるくらいですねー

JB23では、ロールも、スタビ取っている割には少なく感じ、こりゃストックのコイルでは厳しいかな?という感じがしているところです。

HZJ73なんかの時は(これもスタビ取ったんですが)、舗装路では激しくロールしましたが、伸び縮みは非常に良いリーフで、結局リーフはストックのものを使っていました。

JB23用のしなやかなコイルとダンパ、興味津々です…

主さんは、ロックセクションに興味をお持ちなんですね…
車体がベコベコになりますねー(笑)、私の73もそうでしたww
岩はそれがねー

73では、前後デフロックを入れていたので、今度のJB23では、オープンデフで楽しみたいな(と、いつまで思えるか??)考えています。私の場合は、趣味の廃道ツーリングがメインになると思うので、アグレッシブな前進手段は追々考えて行くつもりです…

73のデフロックと、PTOウインチ(多分日本では最後のPTOウインチだったと思います)には、かなり助けられましたからね…JB23でもエアロッカーや電動ウインチに手が伸びるかも知れません…

閑話休題

しなやかなコイル、見つかるといいですね。こちらのスレの回答、立ち寄って拝見させていただければと考えています…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる