ここから本文です

普通車の車検

nob********さん

2008/5/1723:23:54

普通車の車検

って8年乗ったら40万円以上かかるのですか?
僕は軽なので・・・・・・汗

http://www4.point.ne.jp/~osa-com/legacy20i.html

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyk********さん

2008/5/1723:32:19

走り方、走る距離にもよりますがリフレッシュって事でさらに8年乗れれば安いかと。
でも頭金にして買い換えてますね。それも案かと思います。
好きな乗り続けたい車なら自分はかけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2008/5/1821:26:22

> 故障個所はエンジンからのオイル漏れ、マフラー破損、ブレーキディスクの偏磨耗交換、タイヤ交換などである

リンクされているホームページにあるような修理を行った場合の価格ですね。
内訳は大体、車検費用10万円+32万円の修理費用というところでしょう。

故障がたくさんあると、修理費用がたくさん加算されるので高くなっているだけです。

軽自動車でも故障個所がたくさんあれば高くなりますよ。

gur********さん

2008/5/1814:10:59

車の状態次第でしょう。私の車は昨年ディーラーで3回目の車検をしましたが12万で済みましたよ。
私の場合は半年ごとの点検でちょこちょこ修理しているから、車検だからといって特別部品交換はしません。消耗品の交換でほとんど済みます。
車検から車検のあいだノーメンテナンスであれば、結構な金額になるとは思いますがそれは普通車に限らず軽自動車でも同じことだと思います。
エンジンとかミッションに不具合が出て交換ともなれば、軽自動車でも修理費用が40万超えることは考えられます。
普通は車検を通さずに乗り換えるでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる