ここから本文です

江川達也氏はプロとして他者を批判しているのだから、江川達也氏自身がプロとして...

my_********さん

2016/10/2008:26:57

江川達也氏はプロとして他者を批判しているのだから、江川達也氏自身がプロとして批判されるのは当然のことであり、「江川達也批判はするな」という意見は狂っていますよね?

この質問は、bla********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2016/10/2010:08:08

横レス失礼。。。

いや、それは詭弁だと思う。
彼は新海誠氏を直接批判はしていない。新海監督の「君の名は。」という作品を批評しただけ。
私も「君の名は。」に好意的なひとりだけど、今の江川氏批判を見ていると、彼の言う「批判する人をデスる」「ファシズム映画」という意見が至極全うな意見に思えてくる。
我々がしていいのは、江川氏の生み出した作品に対しての批評であって、彼の「君の名は。」に対する評価や、彼や彼自身の価値観は批判対象には当たらないと思う。

• 質問者

my_********さん

2016/10/2010:44:47

彼が
    1.プロを代表する形で「君の名は。」を批判。
    2.ファンが皆、「君の名は。」批判を一切許さないかのような事実とは異なる見解を示している。
    ことについてはどう思いますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/21 12:46:23

なるほど。
あの番組の状況を調べたところ、むしろ徹底無視が得策のようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる