ここから本文です

すいません、どなたかご教授願います。 先日買ったスマホZenfone2Laserが時々勝手...

uso********さん

2016/10/2019:32:26

すいません、どなたかご教授願います。
先日買ったスマホZenfone2Laserが時々勝手にスリープ状態から何かアプリを起動してしまうのです。

決まったタイミングではないし、頻繁でもないのですが(一週間に一回?)今日は電話をかけようとパーミッションを求めていたので流石に怖くなりました。

アプリのインストールはGooglePlayでしかダウンロードしたことはありません。
そもそも買ったばかりということでインストしたアプリはあまりありませんけど。

マルウェア・ウイルスを探すソフト
・Anti-virus Dr.Web Light
・トレンドマイクロ社 ウイルスバスター
の2つで試しに検索してみましたが対象は
・PokemonGO(笑
・Ampere の2つだけでした。

可能性でもいいのですが、何か原因はわからないでしょうか?
また同じような状態になっている方はいらっしゃいませんでしょうか。

OSはAndroid6.0.1です。
システムアップデートは最新のものになってます。
ちなみに同症状+αがあって一度修理に出しています。
ただ症状が見られずそのまま返却となりましたが…

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buu********さん

2016/10/2020:21:00

ただの故障なら良いですが………

使えそうな対策アプリを挙げておきます。
✔WA セキュリティ - アンチウイルス & ブースト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.secore.privacyshi...
経験上、敏感過ぎるアンチウイルスアプリ
効果あるかも



✔Avira Antivirus Security
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avira.android&hl=...

✔Mobile Security & Antivirus アバスト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mob...

✔McAfee Antivirus & Security
play.google.com/store/apps/details?id=com.wsandroid.suite&hl=ja

解決出来れば良いのですが………

質問した人からのコメント

2016/10/22 15:22:41

どうやら磁気が問題だったようです。
ASUSCoverも磁気が仕掛けで動作しますが、これと間違えてスリープや復旧をしてしまったらしいです…。
どうもお騒がせしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/2020:16:07

とりあえず念のために初期化する事をお勧めします。