ここから本文です

落札で獲得した評価の商品名を非公開化コレって一番ダメじゃない?

wat********さん

2016/10/2020:29:06

落札で獲得した評価の商品名を非公開化コレって一番ダメじゃない?

出品者としては入札があったらまず見るのが入札してくれた人の過去の落札履歴ですよ。
評価内容はもちろんですがその人がどういうものを落札してきてきたのが一番重要です。

落札商品が入札しているものと同じような系列のものだったら
「この人はある程度知識があるな」とか「まぁクレームは無いだろうな」とか
「高値で落札してくれそうだなw」とか期待感、安心感というか親近感があるのに。
それをブラックボックスにしたら出品の楽しみが半減です。

質問でもなんでもない愚痴でしたが
最後までお読みいただきありがとうございます。

閲覧数:
1,012
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh********さん

2016/10/2411:05:19

確かに品物がクリック出来ないと落札額も
競り具合も何もわからなくなりますからね。

もう1つ困るのが良い100%の落札者でも
連絡、決済の遅い人がいますが、
過去の落札日と評価日が分かれば、
あーいつもこれくらいの日数のかかる人だと
わかり少しは安心できます。

世間に自分の買った物を公開する必要は無いですが、
せめて出品者には全てお見通しにしないと
だめだと思いますね。

質問した人からのコメント

2016/10/25 19:29:32

>過去の落札日と評価日が分かれば、
あーいつもこれくらいの日数のかかる人だとわかり少しは安心できます。

仰るとおりですね。
バカ回答が多すぎる中素晴らしいご意見賜りありがとうございました。

せめて出品者にのみ入札者の過去の情報を公開してもらわないと
気持ちが悪いし疑心暗鬼になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/10/2414:53:33

> 出品者としては入札があったらまず見るのが入札してくれた人の過去の落札履歴ですよ。
> 評価内容はもちろんですがその人がどういうものを落札してきてきたのが一番重要です。

そんなことくらい、分かるだろ!

その落札者が落札した商品の出品者の情報は分かるから、その出品者の落札商品を調べれば、落札者の評価数を頼りに、その落札者が何を落札したかくらい、察しがつくだろ。
もっとも、落札者から出品者に評価を入れていなければ、どうしようもないが。

ヤフオクカテの質問者って、何故、こんなにバカが多いんだよ!
たまには頭を使わないと錆びるぞ。

awe********さん

2016/10/2102:53:36

私としては、正確な取り引き期間が分からなくなったのが一番痛いです。
悪い評価が無いのは当然ですが、オークション終了から評価までの期間が短い方は、安心して取り引きが出来る場合が多いので(あくまでも目安ですが)

商品名を隠すと、転売が多くなりそうな気がします。

gvg********さん

2016/10/2020:31:17

はい。
質問でもなんでもない投稿ですので、違反報告しておきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる